バイクとあそぼ♪トレジャー☆

福岡県大牟田市でバイクショップトレジャーを経営しています。いろんなジャンルのバイクを修理したりカスタムしたりしていますので、バイク好きの方や興味ある方覗いてみてください♪
特に外国産スクーターの故障でお困りの方ご相談ください!何とかします!



テーマ:
えー…身長は大きくなるもので、我が家には長男にちょうどいいマシンが無くなりまして・・・ホントは私が新しい2ストローク125ccと6年ほど使っているウエァーを買いたいと思っていたのですが。。。( ;∀;)もうしばらく大事につかうことにします。

購入にあたりいくつか候補がありまして・・・私の希望は、ほったらかしでも子供が自力で乗れるマシン!エンデューロコースで主に遊ぶ!です。
XR70→クラッチも無く振り回せるサイズでいいかも!と思いましたが、やはり限界が低い・・・すぐ小さくなるなど・・
KX65→初めてのクラッチ付きバイクで2スト・・・セルなし・・長くは乗れんな・・・アグレッシブな走りはあまり求めていないはず?
KLX110L→これはいいかも!丁度良いサイズに、クラッチ付きで、セル付き♪しかし・・・中古がまぁお高くて・・新車も考えましたが25万円ほど・・・う~ん新車かなぁ・・・
CRF125F→少し大きいがセル、クラッチ付!しかし中古を探してみるが20マン以上はするみたい・・・新車が30マン・・
KLX110LかCRF125だなぁ~・・・(;´Д`)5万円差か・・・・
という流れでCRF125Fに決定!!!!!!( ;∀;)気合で買います!( ;∀;)親バカです!( ;∀;)
さぁこれで走りに行ける!子供をダシに使う!悪い親父です(笑)クラッチデビューはやはり特別なものです、私も初めてクラッチ付きのバイクに乗ったときは『おとなの仲間入り』そんな気持ちになったのを覚えてます。
子供にバイク・・・正直危ないと思います。しかしなぜ?乗せる??
自分でもよくわかりませんが、たぶん私が教えることのできる最高に楽しい遊びだからかもしれません。ひどく怪我をしないように遊びたいとおもいますおねがい
あ~~買っちゃったーHONDAのバイク・・・・クソー!HONNDA!o(TωT )普通のHONNDA---!
まじめな優等生のHONDA!o(TωT )
くやしいけど・・・いいバイクだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:買ってよかったです♪大人が乗っても楽しいばいくですよ~♪おススメです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雑巾絞るのがが痛いです・・ゲロー
今巷で大流行の梅毒・・・滝汗
ではなく4日のエンデューロで張り切り過ぎて出来たマメが潰れて回復中です(笑)

HSRモトクロスコースで行われた3時間エンジョイエンデューロに参加してきましたー♪
朝から晴天晴れ・・・熱くなるな・・・
トレジャーからは3名エントリーです。
朝の練習走行後の江口君。まだ元気!昨夜のエネルギー放出は控えたそうです(笑)
 
誰も写真撮ってくれないので、レース終了後です(笑)江口君の顔が豹変してます。
私も含め本当にきつかった・・・( ;∀;)途中でやめたかったー・・・
 
一人クラスのエントリーの少なささは異常でした・・・近くで他二か所でエンデューロあってたから分散したのでしょう。
 
二人クラスとの総合結果です。それでも少ない・・・ショボーン
しかし淡々と走り続けた江口君がんばりました!ほんときつかったね(笑)
 
少なさもあってか表彰台乗れて良かったです♪爆  笑古賀君と二人で乗ったの初めてでうれしかったですね♪
じわじわと私との差を詰めてきてる当店スタッフ古賀君。少し危機感を感じています。
まだぬるま湯につかりたくない!39歳今からが本番プンプン日々体を鍛えて頑張ろう!大人になって本気で戦える場所ってやっぱいいですね((´∀`))
このマシンも8年目かぁ~そろそろ新しいのほしいなぁー照れ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも~~!最近暑くて夕方前には電池切れしてる私です・・・(;´Д`)認めたくはないが、39歳と言う年齢のせいなのか・・・いや!まだだ!むしろ今からが本番!ジョギングや、筋トレを日課とし、タフな60代を目指す!グラサンそう!健康促進モトクロスをやります!

・・・・その手に持ってるのは・・・?てか、凄い面子・・・

NEO CEDAR!!!私が18歳ころ薬局で売っていた健康タバコ(;・∀・)・・・禁煙10年目の私ですが、健康に良く喉がすっきりするとうたってあるので久々に一本・・・((´∀`))・・・・

そんなこんなで翌日はHSRに生まれて初めてのモトクロス体験3名を引き連れてレンタルモトクロスで遊びました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

↑まずは普段ZRX400になんとなく乗ってる今夜が山だ君です。はっきり言ってオンロードは安全運転ですが・・・・土の上では・・・!凄くアグレッシブ!!ものすごくギャップを見せるナイスガイ?

☝イラン人の留学生アシカン君♪普段はCB400SFに乗ってます。アシカンのマイブームは、教科書に載ってない日本語を覚えること(村八分、筆おろし、○ん○が乾く暇ない!)など

☝アシカン

☝お次は私の幼馴染たけちゃん♪普段はテンプター400、ベスパPX200FL2、に乗ってるごく普通の人・・・しかしチャレンジ精神が半端ない!持ってる潜在能力も未知数おねがい

☝サカイマンのムスコ、しおんくん♪みるみる上達して楽しそう♪

☝3年ぶりにバイクに乗ったお父さんサカイマン!目的はダイエット(笑)がんばろーー♪

☝奇跡の野元さん!普段の足はは中華DIOに乗り、年に3回ほどCB750を転がします。トレジャーへの出勤率は週4です((´∀`))

☝さて、我らがムードメーカーTAKATOさん、最近上り調子でいつにも増して調子に乗ります!トレジャー出勤率週1

レンタルCRF125はサスペンションが超軟いんです・・・フルボトムした結果・・・・

 

結果・・・足首が。(;°皿°)お、折れてない??

↑ウチのムスコはやてです。CRF70を借りましたが、まだまだマシンのポテンシャルを引き出せてませんプンプン・・・でもみんなと走れて楽しそうで良かった♪

☝ドラッグスター400→CBR250R→R1Z→CB400SF→YZ250F車歴が素晴らしい超絶イケメンです。走りのほどは・・・?上り調子の若者です

☝古いタイプのライディングを披露するのは元選手権経験者の大次郎さん。3年ぶりのモトクロスで楽しんで乗ってました♪しかし、私に大口をたたくのも昔と変わらずイラッとさせます(笑)

☝普段はDT230ランツァに乗る武藤君安定感のある走りできっと速くなるでしょう♪問題なのは『争い事嫌いなんで・・・』と言う考え方ですね(笑)楽しもう♪

 

☝コイツ元気良すぎ(笑)シュンタです。TAKATOさんのポジションをガッツリ狙ってる、トレジャー出勤率週6です・・・
 
 
私もまだまだがんばろー!と思えた一日でした♪だってみんな『まずは植野さんに勝たなん!』ていいますしね(笑)はよー私ごとき抜き去ってください(笑)

そして来たる6月4日はHSRエンジョイエンデューロ!トレジャーから3名エントリーしたのですが一人クラスは全部で6名・・・・す、少なすぎ・・・どんな戦いになるのやら(;´・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはー!すっきり晴天!クソ熱い夏とは違う清々しい朝!
そんな中先日フィールド佐賀大和へ2年ぶりに行ってきましたお願い

荷物で見えにくいですが、3台バイク積んでますアセアセ
ランツァでコースデビューの、私が何度スプロケットを加速に変えろ!と言っても聞く耳持たずの無糖君公道用ブロックタイヤでどこまではしれるのか・・・・

 

って・・・結構走れるやん(;°皿°)
 
おぉぉー!頑張れーーー!バイクと、ヘルメットとウエアーかっこいいーーー24歳おねがい
 
さて、この方は2年ぶりのモトクロスのTAKATOさんマシンはトレジャー特製【セロンコ】です。
流石!カメラに反応の良さは衰えを感じさせない30歳独身グラサン走りはまぁどーでもいいです(笑)
前回の初の北九州エンデューロ選手権でボロボロになり、それからモトクロスにドはまりのシュンタ!
落ち着きない走りが見ててワクワク、イライラさせます照れ今後が楽しみな24歳
最近少し腹が出てきて、少し、少しなんですが体が重く感じ始め、運動不足を感じ、最近ジョギングを始めた(まだ2日目)39歳私です。
前回のエンデューロでのバテバテの不甲斐なさを思い出し体を復活させます!!!!!!
・・・・ん?どうした?
N元氏もカメラマンとして参加、走りたくてムラムラしたそうです。
バイクでいろんな遊びをしてきたけど・・・・
 
やっぱりモトクロスはたのしいなぁ~~~~~爆  笑運動になるし大自然のなかで休日を過ごすのも最高だぁ~~~~爆  笑みなさんも一緒にやりましょー音譜モトクロスの入り口が見つからない方はぜひトレジャーにご連絡ください。優しく対応いたすますよラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回はSYM Z1にカッコいいGJMS FF2フロントサスペンションに交換したいと思いますラブ

国内メーカーもですが、原付二種のサスペンションにはコスト削減の要素が大きく、しっかりしたサスペンションは社外品に変えるしか有りません。ノーマルのフロントは特にフニャッと感が強いので固い方向にいたします🎵
要はこのメーカーです❤
ノーマルフロント
 
さらに!コイツをぶち込みます! 
要はこう言うことですラブ
 
うおっ!ヤバい!お願い
かなりかっこええ❗恋の矢
 しかし早くも台湾ではZ1 アティラと言う新型が発売され始めました😆
なかなか普通にかっこいいですね!!爆  笑
 
わお!びっくり紐に指??
え~~~びっくりこれはバイクの宣伝なのか??舌を出す必要がどこにあるのか・・・
参りましたーーーー笑い泣き
いやいや。。。これはヘッドライトの耐荷重テストですよ・・・きっと・・こんな重量物にも耐えれます的な、100人乗っても大丈夫的な・・・・
ぷはっ!ポーン・・・えー・・・USBソケット純正装備ですかね。ほんと何処がソケットかわからなくなりそうですが・・・むしろ放電しそう・・・
滝汗なぜそこに乗る・・・宣伝の意図を探ると・・・【このバイクに乗るとこんな美女が笑顔でメットインスペースに入ってきますよ】んな訳ない・・・(笑)
あーーーー!めっちゃこのバイク欲しくなってきたーーーーー!!ラブ
 
え~少々話は脱線しましたが~・・・
最後にEZ ECUのO2キャンセラーも装着(^^♪
サスペンションと同時にホイル、タイヤを変えたのでどれがどのように作用したかわかりませんが鬼のような安定感!びっくり裏道無敵な安定感に激変しました。
少しコストはかかりますが
、安定感の硬さ!不安のない硬さ!男はこれに尽きると思います!ウインク
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月9日!本当はこの日トレジャーのツーリングを企画していました・・・・が!天気に振り回されて、4日前の天気予報で70%雨って予報に打ちひしがれ、泣く泣く延期、又は中止宣言しました。・・・しかーーし!全日になりなんと!曇り/晴れに・・・ヽ(;´ω`)ノ

さーどーしよー、どーしよーーー(゚ー゚;

そこで出した決断は【朝からバイクで全日本モトクロス観戦に行き、その後余裕があれば、阿蘇郡高森町の赤牛料理やま康へ】天気もまず雨降らないしいいかなと。

朝はま、まぁ天気は上々(^^♪





選手権会場に近づくにつれ雨が・・・・クソ・・・

天気予報を改めて確認すると・・・☔ゲロー小雨が降ったりやんだり~しかしモトクロス観戦たのしみましたよ~~~おねがいやっぱりモトクロスはかっこいい♪

 それから天気も不安定の中、高森町やま康へレッツゴー!皆のモチベーションは赤牛のみ!


めちゃめちゃ待たされましたが・・・・ウマい😋

私はこれ!赤牛ステーキだったかな?ウマい!

息子も大喜びのうまさでした~♪

春は何かと予定が多くて次のツーリングはしばらくさきになりそうです(;^ω^)次は悶々とした気持ちを吐き出すべく、モトクロス、又はエンデューロコースへ行きまーす!!!爆  笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月末に家族で初の飛行機で沖縄行ってきました~てへぺろ

レンタルのトゥクトゥクで爆走!三輪乗るのは、スピードモーターガレージさんの、カンナム・スパイダー以来です。(一緒にするなって怒られそう…)
このマシン、ブレーキが利かなくて笑いが止まらん(笑)



天気も良く飛行機からの海はとってもきれいでしたー✨☀✨

ビオスの丘ってとこで、沖縄の植物などの勉強をしたり、水牛の口の中は超臭いと知らされたり…


首里城公園で、日本か?ここは!?などと考えたり、歩き疲れたり(笑)


訳の分からない飲食に関わったり、
チバリヨー!ってなに?

三角のもちっとした、ナントゥーーーー!
鹿児島の春駒にならぶ、不可解な旨さ!

沖縄風お好み焼き。って書いてあったが、めちゃくちゃ味が薄い!ソースはないのか??



海沿いチャリでふら~ふらしたり🎵







備瀬の並木




備瀬のワルミ緑の中をかけ降りると…


絶景の谷間!!!うー…我の想像の谷間じゃないが、きれいでしたー🎵



綺麗な海と子供たち😃ヒトデを捕まえて遊ぶ、ナマコを投げて遊ぶ!で、なんか白いの出たり(゜ロ゜;

やっぱり美ら海水族館🐬

クジラはデカイ



エイの顔は情けない

目に入ったら痛いやつ。


そこまで暑くないのに泳ぐヤツ。テンションは上がりっぱなし。寒い



甘くて、豚脂肪が入ってる味噌。飯が止まんないよ~🎶
そんなこんなで、トゥクトゥクの視察完了しましたー(笑)
3日間休んで申し訳ありませんでしたー❗
春はバシバシ頑張りまーす☺
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またもや少量ながら台湾から部品が入荷しましたー🎵






ファイター150のマグカップ😆


台湾のバイク雑誌!台湾のバイク活気を感じます✨

日本初?SYM T3のフローティングディスクプレート!

T1エンジンハンガー!

T1ハンドルグランプ!

F,A,R T2フローティング 300mmディスクブレーキ(ノーマル288mm)


T2ブレーキパッド

SYM ジェットパワー、Z1 125用アルミホイル!


Z1 、ジェットパワー用フロントショック😃

やはりサスは、GJMS!
他にも多数入荷してますので、お問い合わせ下さい。
またご注文もお受け致しますので是非ご連絡、お問い合わせ下さい😉

タンジリン レモンアメうまいー😋
取り付けたらまた報告いたしますね✨
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはーSYM T2に前々からつけてみたかった水温計♪水温見てどうする?って言われると思いますが…
ただの自己満です!うぉ~!35°cやん✨

今回つかった部品たち。
もちろんmade in taiwan のKOSOブランド!


T2に取り付けるには水温センサーアダプターが必要です。キタコや、タケガワからも出てましたが、やはりKOSOにこだわりたい❗


ここをぶった切って


こんな感じで取り付けます。






更に台湾土産で頂いたマニアックなステッカー✨

台湾のガソリンは93、95、98に別れていて95はレギュラー、98は、ハイオクに値するそうです。
発音合ってるか分かりませんが
台湾のガソリンスタンドで95ジャ~マン!みたいに言うと満タンにしてくれます。

これは軽量化を図ってチタンボルト&アルミボルトに変更してます。

大事なところはチタン!

カウルのネジはアルミに

キャリパーボルトはチタン!

サイレンサーも中古ですが、ステンからチタンに変更しました❗
自分のバイクをいじるのは楽しい✨正直T2にこんなに長く乗るとは予想外でした。もう4年経ちました~☺
更に来月は日本初で有ろうT2
のカスタムパーツが入ってきます!こうご期待!
まずは私が実験台に(笑)

そろそろ体内の台湾エキスが切れかけてるので補充します(^q^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。