バイクとあそぼ♪トレジャー☆

福岡県大牟田市でバイクショップトレジャーを経営しています。いろんなジャンルのバイクを修理したりカスタムしたりしていますので、バイク好きの方や興味ある方覗いてみてください♪
特に外国産スクーターの故障でお困りの方ご相談ください!何とかします!


NEW !
テーマ:
先日兵庫県から、夜行バスにのり、バイクを取りに来て頂きましたーあんぐりうさぎ
Sみん君ですラブラブ

今回は、当店でグーバイクに掲載していたSYM T2をご購入頂き、その引き取りです。
しかし、取りに来るとは…楽しそうカナヘイきらきら

実は、Sみん君とは、このblogで1年ほど前に知り合い、LINEなどでやりとりしていました。結果会えることになるとは…
初めてゆっくり話したのですが、昨年は台湾には6回行ったそうです!スゴい❗アクティブ19歳!
移動はレンタル自転車を使ったりするそうで、自分も次は自転車でフラフラしたいと心から思いました

せっかく九州来たので阿蘇走って帰るそうです。



で!無事に帰り着かれて…?白いT1…

そうなんです!Sみん君は、日本ん屈指のT1、T2、2台持ちになってしまいました(笑)いい意味で狂ってます❗しかし遠い処からのご来店本当にありがとうございました
また会う日が楽しみですカナヘイうさぎ

さーて、くじゃくビスケットでも食って寒さ乗りきりますかー(^q^)(味はリッツ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日は、嫁さん仕事で
子供たちと私のみ…何しよー…と想ってたら、
あの【黄色い電車】に乗りたい!✨と思いだしました。朝8時くらいに子供たちに話し、8時半に出発!

まずは行きなれた長洲港…しかし!
いつもなら車で乗るフェリーで・す・が!今日は人のみ、歩きで乗船です(^O^)私自身初の歩き乗船。
大人440円
小学生まで半額の 220円!安い!
45分の船旅です。




デッキに登るとカモメが沢山居ます。カモメ用のパンも売ってありますが、とにかく何でも投げればキャッチしてくれる楽しいカモメさん達に癒されます。



晴天!出掛けないとバチが当たるレベルです。

多比良港からあるきで15分くらいで、多比良町駅が有りました。わたし自身電車に乗る機会はほとんどなく、ドキドキです。更に、駅のホーム内を踏切?渡るのってなんか不思議&危険?

サッカーボールのモニュメント。サッカーのことはちんぷんかんぷんです(笑)

これなんですが、子供小学生までは、500円で1日フリーパスがあると、親切な駅員さんが教えてくれました。
島鉄グループの鉄道、フェリー、バスすべて乗り放題とはなんとも嬉しい♪

そうこうしていると、やって来た!黄色いアイツ!⤴

わー!一両のみの、マイカーで何度も並走したアイツに乗れる日がきたー✨

車内はまさに昭和な雰囲気更に私の経験不足かもしれませんが、バスみたいに整理券をとるシステムでした。
それにしてもうるさいエンジンだなー…ん?エンジン?子供たちに聞くとさっきかなり黒煙でよったばい!と…
よく調べたら
なんと!ディーゼル機関車すげー!よけい親近感わくわー(^O^)/

車窓からの海も新鮮です。


念願の黄色い機関車に乗れて満足でしたー!
これからバスに乗り目的地に向かったのですがバスは写真撮り忘れ~(*´Д`)


こんなバスですよ~

バスを降り徒歩で目的地へ

到着~ここは雲仙岳災害記念館 がまだすドームでございます。雲仙噴火の時の大変さ、火砕流、土石流の恐ろしさを学びました。

被害を受けた当時の原付バイク。ちなみにですが、スズキ 蘭でした。最近はもうみないね~

がまだすドームの裏は海です。天気が良いとなんでもいい(^O^)/



災害時使われたと思われる、自衛隊のヘリ&戦車??



バスの待ち時間、汽車の待ち時間、フェリーの待ち時間、日ごろ車で動いてる私にはすごく不便で、不合理。しかしそれも旅の楽しみと思えばのんびりと楽しめます♪しかしちょいつかれたなぁ・・・・

しかし駅長は元気です。

やぅと地元長洲港にとうちゃーーーく!朝も見て気になったドリンクなんだけど・・・エイリアンエナジー・・・?有明海のエイリアン?ワラスボ??地元のドリンクだけどまったくの意味不明。買うか買うまいか悩んで悩んで・・・
やめました(´・ω・`) だってワラスボ&宇宙初でしょー?干拓の底に眠っててくれ。

まぁ無事に帰ってくることが出来てよかったです。子供たちも初めての経験で興奮してたみたいでよかったかな??一生に一度しかしないかもしれないことをこれからもやった行きたいです。のちのちいい思い出になるはずだから。私もそうだったようにね(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにち!店の浦の梅の花?もう満開です🌸かなり綺麗な色で毎年癒されます😍
そんなジジイな私がカスタムします!

以前から紹介しているSKY TEAM ACE125です。お客様の以来でカスタム開始です。

まずは前後タイヤをサイズアップし、クラシカルなたて溝のタイヤに交換


それに伴い、前後フェンダー、フォークブーツ、テールランプを交換します。

迫力あるフロントまわりになったかな?😁





リアビューには拘りのテールランプの入れ角度です。絶妙にルーカスを入れました。


もちろんノーマルの、ガチカフェスタイルが良い!と言われる方もいらっしゃると思います(^^;しかし個性は個性何でもありがカスタムと思います!
実はもう一台密かにカスタムしていますので出来上がり次第ご紹介いたします🎵
久々カスタムしましたが…(^^;


ドキドキがとまんない❤(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー✨前々から微妙に気になってた場所!それは…
トンカラリン
知ることになったのはなんと、絵本!三加和温泉でトンカラリンと言うインパクトのあるタイトルに引かれ読んでみると、なんと地元の物語?伝説?的な😲‼
なんと車で30分位の熊本県和水町にある古代遺跡?ピラミッド研究家 吉村作浩教授も足を運ばれたことのある、謎の多い穴!


家族のブーイング👎を押切行くことに😁


人ん家の裏庭を通過してる感じで穴にアプローチ。




ひとつ目の穴。現在地震の影響で立ち入り禁止になってますが、かなり狭い通路です。



これは二つ目の高さがある穴。

回りがボコボコして気持ち悪い😱

ここは変な迫力が有りました。
昔は穴を通過出来たみたいですが、出口側は、ほふく前進しないと抜けられないほど狭い!画像なし!気になる方はみにいってみて(笑)


一番上まで上がると神社があります。

とにかく謎の遺跡でした。詳しく知りたい方は↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2143713096852821801?page=2
帰りは道の駅菊水?和水?でいきなり饅頭出来立て一個80円にがっつき、やたらと旨い絞りたて🍊ジュース750円をのせられ買ってしまい楽しかったです🎵またいこー😄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!今無性に行きたい場所は阿蘇中岳火口です。最後に行ったのは10年ほど前で、現在はまだ行くことが出来ないためよけいに行きたくなる衝動にかられている私ですおねがい自分でもよくわからんのですが、昔見た火口を肉眼で見たくて仕方がないないんです…なんでやろ~(@_@)

そんな中バレンタインデーと言うおっさんにはクソ面白くもないイベントの季節到来…どうせもらえないなら、くれてやろう!(゜ロ゜)そんな想いで、変なチョコレートを用意しました~😍
14日限定で、オイル交換、又は、部品の注文及び作業依頼されたお客様に限りプレゼント致します✨✨数に限りが有りますので、品切れの時はご免なさいです。
お待ちしておりまーすとびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもこんばんは~♪やっと今年の研究課題が見つかりました。
正直言って、年末、年始、新しいことをやりたい!って豪語していましたが実際自分の中でまとまりもつかず、悶々とした正月休みでした・・・・(;´ω`)何やろう?何やろう?何やろう???
そうこうしてる時にTm Racingの試乗会の誘いがありまして、何気にTmってGOO BIKEに何台くらいのってるんだろ~~~など思いながら探すのですが、外車メーカー一覧に乗っておらず、滅多に開くのとのない【輸入車・他メーカー】を開いてみました。
すると!本題とは反れて不思議な乗り物発見!!!!それが
SKY TEAM ACE125カナヘイきらきら


中国製です!10年ほど前に中国製のバイクに熱き思いで取り組もうと思ったもの涙で幕を閉じた苦い思い出があります。
今回も慎重に、下調べ&吟味いたしました。結果、製品のクオリティー、部品の供給、人がグッと来るデザイン性、ベース車としてのカスタムの幅、125ccと言う経済性、すべてOKラインを超えることができましたーカナヘイうさぎ

あとは前進あるのみ!新車とは言えしっかりとメンテナンスは欠かせません!逆にやればやるほど良くなる箇所があり楽しい♪

ベアリング周りのグリスアップはもちろん行います。私のグリスじゃなきゃ納得できません!



エンジンオイルも私の信頼できるモノじゃないと納得できません!

精度の悪い部品ほど初期なじむまでのグリスは特に重要だと信じてます。

プラグもNGKじゃなきゃやだ!交換です!

一通り愛情をかけて新車の完成ですカナヘイきらきら

セルでの始動性良好、キックでの始動性、やや馴れが必要。エンジンノイズ問題なし、振動・・・シブイ!、エンジンパワー・・・まぁ普通の4スト125。ポジションカフェレーサー!!!気分がイッちゃうカナヘイハート私の勝手なインプレッションなので悪しからず(;^ω^)

結果このスタイルが気に入った方はぜひご購入ください。私が全力でサポートいたします。不安な方、私がついてます!


海外でも人を魅了してます。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/MWXh_EIhqXo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ACE125のカタログパンフレットです。是非もらいに来てくださいねてへぺろうさぎ
さぁ!!さぁ!これで終わりじゃござーせん!←誰?


コイツもいい仕事しますぜぇ~~((´∀`*))ヶラヶラ


じゃ~~~ん!JQ モーターサイクルのスクランブラー125!!!

大柄なボディーに割り切ったアップマフラー!スクランブラースタイルドストライク!


もちろんこの車輌も私が手塩にかけて仕上げております。エンジンはGN125系です。マフラーの歯切れのよい音&パワーも売りです(^^♪

結果いい仕事してくれそうな2台でしたーー!是非見に来てくださいねー♪
ACE125日本総輸入元 http://arrows-hobby.com/?page_id=3313
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まったくをもって寒い日が続いておりますが!そんな中当店に新たな刺客が!

箱に忍び…

それを古賀くんが!…
次の
お・た・の・し・み💗


前回のTMレーシング試乗会の様子です。めちゃ寒いです。危ないです(笑)





ガレの林道を…試乗と言うより走行会?相変わらずやることと、人が面白い特殊任務班ですとびだすうさぎ2




わたしの番です。初め144 c c2ストに乗りました。感想は…
中回転が超使いやすい!マイルドで高回転は、言うまでもなく気持ちいい!


想像は、していましたがそれをしのぐ中回転域でした。
その次は250の2ストにのりました…ショックなうさぎ
めちゃいい⤴何これ?扱いやすく、マイルドで、スムーズに前に押し出す感じ!
私の足りぬ技量と好みでは250が最高でした!是非慣れたコースでも乗ってみたいとおもいましたー!

この人はヘルメットを忘れ、コメリのお世話になった人です。人ですよ!

巡回パトロール、現場の空気感

帰りは明礬温泉湯のさとでー♨最高に寒くて気持ちいい~🎵

温泉卵が、小さく…あんぐりピスケ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

https://www.tmracingjapan.co.jp/

そうです!TM RACINGです!なんとコイツの試乗会が明日(1月22日)大分市で行われます(^^♪

主催者は大分のバイク屋さん【特殊任務班】さんです。九州初の試乗会ってこともあり私自身たのしみですカナヘイうさぎいったいどんなバイクなんだろ~~~♪

急な話ですがとにかく乗ってみたいぜ!って方はここにhttp://www.tokunin.com/連絡してみてください。とても気さくで、おかしな社長(班長)がナビーゲートしてくれるとおもいますよ爆  笑

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございまーす爆笑
今年も宜しくお願い致します!




初詣も完了し、いよいよ今年も始まりました。
昨年末はやっと一年終えた気持ちで、今年やるべき事が正直見えていませんでした…
しかし、正月休みでゆっくりしていると色々とやりたいことが🎵つながるうさぎ
賭けになる内容の物も有りますが、とにかく休み明けたら動き出してみます!

フットワーク軽く🎵
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
29日で無事2016年の仕事納め&大掃除が完了致しました!

本当に今年は沢山の方との出会いがありました。台湾ツーリングに始まり、春の鷹島ツーリングは30名ものかたにご参加頂き(初の人数!)夏は馬刺し重食えなかったナイトラン!、秋は韓国岳一泊登山ツーリング、過酷だったエンデューロそして忘年会✨

そして〆は、大掃除の夜に偶然集まる人々私はバイク屋をやっててよかったなと思う時間でもあります✨
みんなありがと…とびだすうさぎ2

で、本日は走り納めの、走り納め!MXパーク古賀に5年ぶりにきてみました!楽しい~カナヘイうさぎ








それでは皆様よいお年をお迎えください年始は5日から営業いたしまーす!てへぺろうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。