熱い日もつずき頭がクラクラする毎日ですね(;´▽`A``


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130719_104554.jpg


電話での修理依頼がきました。「朝からうんとも、すんともいいません!」

私「昨日はどうでしたか?」

お客さん「息子にきいてみないとわかりません!」

私「息子さんに電話していただいていいですか?」

そんなやり取りをしました。確かに取りに行けばいいのですが、状況が分からないとこからスタートするよりできるだけの情報を元に作業をしたほうが、結局はお客さんの負担をへらせます!できるだけ本人様からのお話をききたいですね(´∀`)

息子さんからの電話で話しを聞くと、4日前に乗って翌日朝かからなかった・・・それから二日放置・・・

乗ってる時はまったく異常なかったとのこと。

見えてきました!たぶんあれだなぁ(^~^)

針金を持ってお客さんの自宅へゴー♪


キックをしても、セルを回してもかかりません・・・針金の出番です!マフラーの出口のアナからズコズコ突込みます。軽く叩きながらズコズコ!します。

それでもかかりません・・おかしいなぁ・・ハチがマフラーに巣を作ろうと泥をつめてると思ったのですが・・・おかしいなぁ(´_`。)

しかたないので持って帰ります。

店で再確認したのですがどうもマフラーからの排気がおかしい・・・とりあえずマフラー外してエアーで吹くことに・・・


わわわっ(((( ;°Д°))))


バイクとあそぼ♪トレジャー☆-130719_104630.jpg


いつの間に生んだんだよ!って誰の子だよーーー!(((( ;°Д°))))

ズコズコしても直らないわけです・・・この子たちが詰まってました・・・いったいどんなシナリオでこうなったんだろうか・・・(-。-;)

私の推理はこうです!まず少しずつ土蜂が少しずつ泥をつめてはエンジンをかけられ吹っ飛ばされてを繰り返しつつ、少しずつ泥をつめていって、ある日等々ふさぐことができた♪その日がかからなくなった日で、それから数日放置で生まれた?そんなに早く生まれるのかは疑問ですがそれしか考えられません!

お客さんに電話で説明すると・・・・「ムシ?そんな短時間で?はぁ?」半信半疑の様子・・


納車の時この画像をお見せしました。第一声が「デカッ!」だそうです・・・求めていた反応としては気持ちわるっ!!!だったので少し残念な気持ちでしたが、治ってよかったです♪

結果的に誰の子?と言う疑問は残りましたが・・・(´_`。)

皆さんも、そんな時は針金ハンガーでもばらして、アナにズコズコしながら軽く叩いてみてください(*v.v)。何か出るかもしれません♪