ツールドエコパ パート1 | 自転車で糖尿病を克服した!

ツールドエコパ パート1

今日のブログ記事はシンプルバージョン。

実は、昨日「ツール・ド・エコパ」という自転車イベントに参加してきた。

詳しいレポートを書こうと思うが、今日はそのプレバージョンとして写真を数枚ほど。


自転車で糖尿病を克服した!-ツールドエコパとシステムシックス
かなり立派な競技場、スタジアムエコパの前で寝そべる我が愛機「方式六号」ことシステムシックス。こんな綺麗なスタジアムで自転車の耐久レースが行われるなど、誰が信じられようか!(実はレース後のひとコマ)

自転車で糖尿病を克服した!-キャノンデール・システムシックスが喫煙所で???
こちらはレース前、なんと喫煙所脇に駐車中のシステムシックス。後方は受付用のテント。


自転車で糖尿病を克服した!-エコパスタジアム内の方式六号
そしてこれがスタジアム内のピットエリア付近。なんと「方式六号」くんはこんなスタジアムの中を走るのだ。おっと、スタジアムの中だけを走るのではない、コースは1周4.6kmほど。スタジアムの中をスタートし、ぐるーっとまわりを遠回りして帰ってくるコース設定だ。

自転車で糖尿病を克服した!-エコパスタジアムにもどる自転車たち
これはスタジアムに戻ってくるコースの最終部分の写真。撮影時点では3時間耐久レースが行われていた。私が参加した2時間耐久はこの3時間耐久の後に行われる予定になっている。さぁ緊張感が高まって来たゾ。ドキドキ……

+---+---+---+---+
というわけでちょっと短いけれど、今日はこれにて。パート2は文章主体バージョンで。

前の記事へ | 次の記事へ ] [ 自転車で糖尿病を克服した!目次


このブログは携帯でも見られます。
自転車で糖尿病を克服した!-自転車で糖尿病を克服した!携帯サイトへ