無事に転倒しました w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

無事に転倒しました w

今日の愛媛県は暑いくらいの快晴でした。

 

 

某えびぃちゃんはバイクで走っていたようですが・・・。

 

 

僕は事務所に引き篭もり、お仕事でしたが半日で飽きて(爆)

 

 

配線作業をやっておりました。

 

 

僕の事務所の照明なんですが

 

 

とにかく入居時から安定器のノイズ音がすごかったんです。

 

 

あのブーーーンって音ですね。かなり古い照明がつけてありました。

 

 

放っておくと火事にもなりかねません。

 

 

まぁ安定器の交換をするか、照明器具を新しくするかって事になるんですが

 

 

 

 

こんなのなんで、通常は照明器具を新しくすべきなんでしょうね(笑)

 

 

新しく買ったら高いし、ましてやLEDなんかにしたら数万円コースなんですよね。

 

 

まぁちょっと中身を確認すべくカバーを取り外してみます。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

入居前にリフォームしたって話でしたが天井白く塗っただけやん(笑)

 

 

新しい照明器具に交換するか、照明外して汚い部分も塗っといて欲しかった・・・

 

 

はいっ!これで新しい照明器具は買う気がなくなった(笑)

 

 

今より小さな器具になったらはみ出した汚い部分を白く塗らなきゃいけないしね。

 

 

う~ん。

今の器具を使ってなんとかならないのか。

 

 

そもそも、この直管40形蛍光灯サイズ(全長1.2m)のLED照明あるのかなと調べていたら・・・。

 

 

ありました(笑)

 

 

さっそくアマゾンで注文。

 

 

 

 

届きました。

 

 

このLEDはグロー球はずせば、現在の器具にそのまま使えるみたいです。

 

 

でも僕が購入を決意したのは

 

 

「安定器を外せば

 さらに消費電力が低くなります」

 

 

ってところ(笑)

 

 

安定器要らないなら、あのブーーーン音はしないって事じゃないですか。

 

 

よって配線を全撤去(笑)

 

 

 

 

撤去した配線を使って再配線しちゃいます。

 

 

 

 

短絡したパーツの導通があるかどうか確かめてみてOKだったので

 

 

 

 

全部配線(笑)

 

 

 

 

組み込み完了!

 

 

ちょっとわかりにくいですが、かなりスッキリした配線(笑)

 

 

安定器はそのまま残し配線撤去、グローの配線も撤去。

 

 

 

 

カバーして終了です。

 

 

あ~グロー球の穴塞いどけばよかった(笑)

 

 

そして無事に

 

 

 転 倒 

 

 

点灯しました!

 

 

 

 

強化ガラスが透明なので直に見るとかなり眩しいです。

 

 

昼光色(6000K) 20W 2400ルーメンを購入したんですが

 

 

これで今までつけていた40Wの蛍光灯とほぼ同程度の明るさです。

 

 

安定器込みで96Wだったのが40Wと省エネ。

 

 

LEDなのでスイッチONで瞬時に点灯

 

 

もちろんあの安定器のブーーーン音はしません(笑)

 

 

そして何よりも

 

 

このLED、5本セットで買ったんですが

 

 

なんと5,500円(税込)

 

 

そうです、1本あたり1,100円(税込)

 

 

いやぁ、器具の改造はしなきゃいけませんが、

 

 

コストパフォーマンス最高のLEDです。

 

 

蛍光灯1本あたり数万円かけて全LED化した某方に教えてあげたかったです(笑)

 

 

ガレージもLED化決定です(笑)

 

 

 

 

 

CM

 

 

こんなときに・・・  いや、こんなときだからこそです。

 

でも雨なら中止です。

 

天気予報はずれろw