APファンクラブ入会 w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

APファンクラブ入会 w

今日は1日曇天でした。


もともとの予報はだったんですが夕方までは雨降らずです。


晴れてたなら某マスターと今頃は阿蘇巡りして帰路についてるはずなんですが


予報が雨だったため阿蘇ツーリングは中止となりました。残念。


さてさて


お客様からデザインを頼まれた商品を受取りに行った帰り道・・・


そういえば、この近くに工具屋っぽいのがあったなぁと


記憶を頼りに行ってみると


あ!




アストロプロダクツだった(爆)


こんな愛媛の田舎にもあったんだ(笑)


駐車場には車ゼロ(笑)


お客は僕ひとりでしたが、店内に入っていろいろ物色。


工具マニアにはテンションMAXのたまらん品揃えでした。


とりあえずGS用のトルクス工具が欲しかったので


店員さんといろいろ相談し




トルクスのビット数種と可動式のラチェットを購入しました。


まぁトルクス工具はこんなもんでしょ(笑)


そしてちょっと感動したのが


コンプレッサー!


展示品があったので音を聞かせて欲しいとお願いしたら




このコンプレッサー


ムッチャ静かやん!


これならガレージで夜中コンプレッサー動かしても近隣住民に迷惑にならない。


モーター回った音もトコトコって感じです。


ちなみに1万円台の赤いコンプレッサーはパワーはあるみたいだけど


ジャンジャンバリバリ!


工場の音がします(笑)


お高いけど3万円台のサイレントタイプコンプレッサーなら確実に静かです。


30Lのタンク付きですが、


ちなみに全開でエアガンを吹いてみたところ


15秒程度でエアがなくなりコンプレッサーが回り始めました。


こんなもんですな(笑)


エアツールを使うつもりはありませんので


タイヤの空気入れたり、エアもチョイチョイと吹く感じならこれで充分ですね。


これにロンゲさんおすすめの7Lのエアタンクをサブタンクに準備しとけば完璧です。


あ、今回は 買え 買いませんでした(笑)


今後の事も考えて




ファンクラブ入会(笑)


7月からのアウトレットバーゲンのチラシやカタログをたくさんいただいたんですが・・・




見ていると使うか使わないかわからないのに、いや使い方もわからないのに


物欲MAX(笑)


困ったもんだ(笑)