家族が増えました w | 油冷ユニット 3型カタナ マニア

家族が増えました w

ここのところ曇天こそ降ってはないんですが


バイクに乗ることができない日々でございます(笑)


さて、


このたび家族が増えることになりました。




あっ違っ(笑)


もちろん僕の子供でも孫でもありません(爆)




もちろんヤフオクで落とし損なって泣いてるわけでもありません(笑)




あっこれも違っ(笑)


パグとかぶさいくな犬が欲しいなと相方さんと話をしてましたが


これは子供が就職して二人だけになってからの話(笑)




実は、庭の芝生がボーボーで雑草もうっそうとしてきましたので


相方さんから庭の手入れをやれ!との指令。


草取りをやってた時に保護いたしました(笑)




あっ!これも違っ(笑)


鳥は相方さんが苦手なので保護しても食ってしまうしかありません(笑)


ということで


庭で保護したのは






イヒ(笑)


カメです(笑)




調べてみたら、クサガメってやつですね。


甲羅の長さが3.5センチのたぶんまだ子供ですかね。




保護した時は、真っ黒で石ころかと思って捨てたんですが


急に動きだして(笑)


とりあえず 洗車  洗ったらきれいな甲羅の模様も出てきました。


ということで


エサを食べてくれるようなら飼おうかということになりました。




まぁミドリガメじゃなくてよかったです。


あれって外来種なので逃したり、捨てたりできませんからね(笑)


生態系崩れるし・・・


さあ家族が増えるかも(笑)