シベリア超特急その2 | にしみー kiss me♪

シベリア超特急その2

ウラジオストクは思ったより寒くない。-2.3℃くらい。

しかしみんなしかめっ面して歩いてる。

別に寒いのが得意って訳ではないのね。





ロシアメシ。

ボルシチ(スープ)とカツレツ。

ロシア語が全く分からないので、英語メニューがある店に行ったら少しお高目。

ウェイトレスのおねーちゃんはすごいかわいかった。(ただし笑わない)



ウラジオストクの数少ない観光地「鷲ノ巣展望台」に登るケーブルカー。

僕は階段で行きましたが。


展望台からの眺め。

正直、大した事ないです。

軍艦が見えてちょっと嬉しい位。



ウラジオストク駅。

こっからシベリア鉄道が始まります。

昔は船や電車は撮影禁止だったらしいけど、今は誰も気にせず。

ロシアも平和になったもんだ。





もう一つの見どころ、スポーツ湾。

全面凍結でワカサギ釣りしてた。

夕方には駅前で売ってた。



ダウンヒラー発見。

隠れたトレイルがあったのだろうか、、、



ウラジオストクを歩きつくし、やる事が無くなったので、映画を見てみた。

ロシア映画を見てやろうと思ったが、案の定ロシア語表記しかなく、適当なチケットを買って入場。

始まった映画はハリウッド物のギャグ映画であった。

ロシア語吹き替えでも、超下らない内容は分かったので、かえって良かったかな。

隣の席のおっさんの笑いのツボが特殊で、周りが静まっている時に噴き出すのが非常に気になった。

しかし、アメリカのギャグ映画を皆で笑ってみるなんて、ロシアも平和になったもんだ。



おそらくウラジオストクで最先端のショッピングセンター。

店名が英語と言う時点で先鋭的w

ここで、インスタントポテトやパン、ハムなど電車で食べる食料を調達。





今日の夕飯もかわいいウェイトレスのおねーちゃんに会いに昨日のレストランにやってきました。

肉野菜炒めと、前菜盛り合わせ。

ロシアの肉は野生の匂いがします。

ハラショーとかいってもニコリともしやがりません、、、



シベリア鉄道出発。

フラッシュ焚いたら、中から大男の車掌が出てきたが、ノーコメント。

ロシアも平和になったもんだ(しみじみ)


続いては車内編です。