YZF-R1 セルモーター修理です。 | バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回は、常連さんのYZF-R1のセルモーター修理です。

モーターAssyだとかなりのお値段なので、分解してブラシの交換でグッド!

まずは、セルモーターにアクセスするために外装やガソリンタンクなどを取り外します。

そんなに難しくないだろーって思っていたんですけど(^^;

意外とやる事が・・・まさかクーラント抜かないといけないと思わなかった

あとは、モーターを分解して掃除して新品のブラシに交換です(^_^)v

あとは、分解した逆工程で組み上げて。クーラントを入れてエアー抜きして完成ですね(^▽^)/

なんか、写真が中途半端でごめんなさい。

もう少し撮ってるつもりだったんですけど・・・(^^;

 

それではまた~(@^^)/~~~