バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイクショップ K・S・R・C BLOG

バイク販売・修理・車検・買取・カスタムはもちろん、ツーリング(林道・ロード)、レース活動等イベント情報を発信していきます。

今回はいつもお世話になっているY様の愛車DUCATI1098Sのメンテナンスです。

いつもありがとうございますm(__)m

 

作業自体は1月中に完了しているのですが今アップしている感じです(^^ゞ

 

それでは行ってみましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは、サスペンションを車体から外す作業をします。

フロントフォークから取り外します。

フロントアップスタンドは使えないので車体を吊り上げます。

そして、フロントフォークを取り外したら、仮にフロントフォークを

組んで、フロントタイヤが付く状態にします。

今回はたまたまDUCATI996Rのフロントフォークがあったので

それを使いました(^^)

写真でみて分かる様にキャパ―マウントがラジアルマウントじゃないでしょ(^^)

ちなみにアクスルシャフトも違うのでほんとに仮組です

車体を釣り機から降ろせると言うだけの状態ですね(^^)

 

次はリアサスを外して行きましょう。

なんですが・・・1098リアサス外すのにスイングアームを外さないと取り外せない(>_<)

なのでこんな感じになります(^^)

このタイミングでスイングアームの清掃とサスペンションリンクのグリスアップも

やっておきます(^^)v

こんな感じです✨

 

今回はここまででーす

続きも早めにアップしますねー

それではまたー(^^)/~~~