【魅力って】美塾講師という生き方 2 | Make a Beautiful Life♡メイクレッスン@湘南美活倶楽部

Make a Beautiful Life♡メイクレッスン@湘南美活倶楽部

JR辻堂駅からバス15分完全予約制
≪湘南美活サロン≫
大人の為の本気メイク教室
器用さやセンスが無くてもご心配なく。
簡単に早く美しくお手持ちのメイク道具で
あなたの魅力を引き出し磨いていきます。
毎日のメイクはあなたを輝かせる魔法です。

今日も東京寒い一日でした。
雪も心配されましたがなんとか乗り越えた感じです。

美塾トライアル講師になりました。石川雅美です。


今日は
そんな寒い中、サロンにモデル様ご来訪DAYでした!!



今日のお客さまは写真家のえりさんです。。
美塾の体験講座にお越しいただきましたラブラブ

こちらはえりさんの書です↓
いや、嬉しかったですよ。これ見たときわざわざ書いてくださったものです。


えりさんは、夢を実現するために昨年上京されました。
いまは写心家としてご活躍されています。
えりさんのFBページはこちら

素敵でしょ音譜


私はメイクをするとき初めてモデル様にお会いした時に
30分から1時間くらいお話をさせていただきます。



ポイントは

1、美塾の理念について知っていただく。
  「らしさが美しい」を文化に。ってなあに?
  魅力に気づいてもっときれいになってほしい。

2、その人が一番輝きたい場所や相手、そのシーンはいつなのか。

3、どんなふうに輝きたいのか。

4、メイクについてどういう風に思ってるのか。
  苦手なところ、トラウマ的経験談 などなど、



お話を聞くにつれて、
人にフォーカスを当ててお仕事をされているえりさんのお話の
素敵なこと素敵なこと
こちらまでワクワクです。

その人自身が本来持っている素晴らしさを引き出すような
写真を撮るのが彼女のミッションのようです。


カメラのこともきちんと専門家について習うと同時に
彼女の世界観がしっかりと被写体の方の表情に表れてます。

詳しくはえりさんのブログをご覧ください、ブログはこちら






実は、
えりさんのミッションに似た言葉が美塾の中にあります。

美塾には内田裕士塾長の唱える (内田塾長ブログはこちら

美塾講師の生き方という9つの経典があります。


その中の2つ目が
2、すべての人をすでに十分魅力的な人と見抜いて
そこから関わること。


                         

すなわち人は本来魅力的でありそれを見抜けないのは未熟さゆえと
まずはその人の魅力を十分に見出せるような感性を養うことも大事な
美塾講師としての在り方なのです。


私はメイクをさせていただきながら、その方の美しさってなんだろう
と思い描きながらお顔を触らせていただきます。


今回のえりさんは体験講座でした。
最後はフルメイクをさせていただきました。


嬉しかった一言は、
しみじみと鏡をご覧になりながら

「やっと出会えたって感じです」

そう、やっと本来のご自身の美しい部分に出会えた。
私はそう解釈しています。




キラキラ輝く鏡の中の笑顔をご覧になるモデル様に
毎回お伝えする言葉があります、
「ほおら。やっぱり あなたって美しいでしょ」


これからも
あなたはすでに十分魅力的なんだと世の中の女性すべてに
伝えていきたいと思います。








え?こんな少ない量でいいの?驚きの声続出!
25歳からのメイク教室 
美塾講師養成講座でキレイを発見★

ただいま修行中!!
3月末まで
★眉カットモデル様メイクモデル様絶賛募集中!!

申込・お問い合わせはこちらラブレター