百兵衛 No.50 おすすめ記事紹介 3 | アート見てある記

アート見てある記

株式会社麗人社のスタッフブログです。
美術展覧会の企画・運営や、美術書籍などの出版を行っております。

こんにちは!制作課の若松です。

 

9月も残すところあとわずか…

美術検定の申し込み締め切りが9月30日ということもあり、

社内では先日、受験者選定模試が行われました滝汗

 

結果は…無事に合格することができたので、

11月の試験に向けてしっかり勉強したいと思います炎

 

 

さて、そんなわけで今回は『美術屋・百兵衛』No.50で

営業課の吉野さんが推すこちらの記事をご紹介します目

 

美術の知識や教養を高め、より充実した美術鑑賞を

楽しむための指標として効果的な美術検定。

出題範囲は非常に幅広く、とても挑みがいのある検定です鉛筆

 

合格者には提携美術館の入場料割引といった特典もありますが、

今回紹介されているイベント等に参加し、美術への興味をより深めたり

アートファン同士との交流を深めることもできちゃうんです照れ

 

京町家でアート談義なんて素敵な体験ですよねキラキラ

 

 

ちなみに今回取材に伺った百兵衛名物編集長は1級保持者のアートナビゲーター!

社内では歩く美術事典と呼ばれている男ですグラサン

 

こちらの百兵衛の記事だけではなく、「美術検定」のオフィシャルブログでも

アートナビゲーターとして活動レポートを掲載しています下矢印

http://bijutsukentei.blog40.fc2.com/blog-entry-295.html

 

尊敬する編集長を目指して私も頑張らねばゲロー

 

 

美術検定受験に挑戦してみたいけど難しいかしら…という方は

4級のCBT受験(全国のテストセンターで随時行われるPCベースの試験)という手もありますよOK

 

学べば学ぶほどに楽しくなるアートの世界!

芸術の秋も到来することですし、少しでも興味がある人にはオススメしたい検定です流れ星

 

ではでは、若松でした〜

 

 

下矢印美術検定 公式HP下矢印

http://www.bijutsukentei.jp

 

----------------

 

▼全国の美術情報が満載の百兵衛

 

百兵衛のバックナンバーはこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/b/list/

 

年間購読はこちら

https://www.fujisan.co.jp/product/1281687386/