ウィンターヴィジュアル系シンドロームに気をつけよ! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

さらにこの

「顔は白ではない」

という事実をふまえずに
進んでしまうことで、

悲劇が起こってしまうケースが
あります!



お伝えしましたが、


向上心がある方なら
一度は経験したことがあるあれです。


あれの専門家の皆様にも、
是非ともご注目いただきたいです。



それは…


パーソナルカラー診断


です。


パーソナルカラー診断とは、人にはそれぞれ持っている色、
似合う色があり、それを分かりやすく


スプリング
サマー
オータム
ウィンター


という季節の名前を引用した
この4シーズンに分けて、
その人がどこに属するか分類していく診断方法を言い、
またそのカテゴリーの人がどんな色が似合うかをアドバイスもしていきます。


※中には7シーズンカラーというメソッドもありますし、
4シーズン×3の12種類に分類するメソッドもあります。


パーソナルカラー診断自体は、
是非とも受けてみていただきたいです。


僕自身、24歳で初めてカラー診断を受けて自分が分かってきたし、
それから延べ4人の先生からカラー診断をしてもらっています。


その度に【自分を知ることを
深めてきました。


そこは全く問題無いですし、
むしろ推奨しております。




ただし、



ただね、



メイクに関してはですね。



少し気をつけていただきたいのです。




パーソナルカラーの専門家で、
メイクの専門家である人は
少ないのではないかと思うのです。



パーソナルカラー診断で
スプリングと出たとします。

{0E9C1767-5680-4164-A69E-ECA093872CA1:01}



そうすると、
「スプリングの色群から選んで
メイクをすれば
間違いないのだろう」と、


スプリングカラーのパレットから
なんとなく色を選んでメイクをして、

「これがあなたが似合うメイクです。」

としてしまうのは、
少し待っていただきたいのです。



特に気をつけていただきたいのは、
【ウィンター】と診断結果が出た時です。




こんなことがあったんです…。



※ちなみに、僕が今まで教わった先生方は、
こういったことはありませんでした。

この例に出てくる方のカラーの先生は
僕が知らない方でした。






ある日、


「うっちー先生!パーソナルカラー行ってきましたよー!
 ウィンターと診断されましたー!
 わたしこんなメイクが似合うんですって!」


と嬉しそうに語りながら生徒様が
のところに来ました。




その生徒様のお顔が…








80年代ヴィジュアル系バンド みたい
だったんです…。



※某ロックバンドを掲載していたのですが、
心配してくださった読者の方が、
肖像権のことをご指摘くださったので変更させていただきました。





もろ、
ウィンターカラーメイクです。







おぉ…







フォーエヴァーラァブ…。






これを僕は、

ウィンター
ヴィジュアル系シンドローム


と呼ぶことにしました。






お洋服や小物などは、
僕の専門外なので素人意見ですが、

おそらく、
パーソナルカラー通りにやればいいんだと思います。




ただ、
メイクは一概に言えないと、
僕は思います。




その理由は、めちゃくちゃ細かい事まで
色々あるのですが、
あえて一言で言うなら、


~顔は白ではないから~


なんです。





それでは、
パーソナルカラー診断でウィンターと出た人は
どんなメイクをすればいいのでしょうか?



パーソナルカラー診断は
メイクにおいて役に立たない
ということなのでしょうか?





それはですね…。











~自分自身のメイクのプロになる~
ためのメイク教室「美塾」に関してはこちら

美塾メイクの特徴に関して書いていきます。



健気で切なくも美しい4タイプの女性たち。
あなたはどのタイプと自分を重ねますか?

魅力について


その発展系、ブログ小説がスタート!

思いつきブログ小説
「魅力のクロスロード」結局私に何が残ったのだろう?








人気テーマ
【男性メイクアップアーティストが語る男女観】
の中で最も多くの方が読んでいる記事はこちら

{288F6E73-856B-46A9-A443-8CD4920E3109:01}

6月ついにスタート決定!
【この映像、強烈につき】

映像を観るだけで
15人中3人が婚約した奇跡の講座
LOVE革命<通信講座 2015 β>
詳細はこちらをクリック!



<ブログ内人気記事リンク集>

このブログで最も読まれている記事はこちら