「自分は結局何をしたいのだろう…?」〜魅力のクロスロード第二話〜 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



前回の
「結局私に何が残ったのだろう?」からの続き



********************************


「一生迷わない自分になる9つのキー」


1.自分の中のワクワクを見つけよう!

あなたが本当にやりたいことは、
実はあなたが知っているのです。

今からその自分の中にあるワクワクを
見つけちゃいましょう!!


まずはあなたが今までの人生でワクワクした思い出を
20個書き出しましょう!!

********************************



・・・

「うーーーーーん。


困ったなぁ…。


それがなかなか思いつかないから
こうやって自己啓発本読んでるのにぃ…。


なんか最近、こうやってタイトルで惹きつけておいて
結局自分の答えは自分が知っている的なオチで
片付ける本、多いんだよね…。


…っていつまでも懲りずに買っちゃう自分が
いるんだけどねw


なんか革新的なヒントをくれる本って
無いのかなぁ…?」



西宮セリは今年29歳。三十路を目前に迷いの中にいた。
現在勤めている機械メーカーは、
新卒からなので、もう7年になる。

なんとなく、自分の学力に見合った進路を選び続け、
大学を出て、なんとなく自分の特性に見合うであろう
範囲内で就活をして、内定をいただいた数社から、
一番条件がいいところへ就職をした。

あまり疑問も持たずに。



昨年、ずっと仲良くしていた職場の先輩が
寿退社したことをきっかけに、
今の自分に対し疑問を抱くようになっていた。


「あれ?このままでいいんだっけ?」



他にも自分と似たような友人は結婚という選択を
これもまた、流れの中でしているように見えた。


それは不自然ではなく、人としてある意味では
理想的なようにも思えた。


むしろ自分もそうなれるものなら
そうなりたいと思っている。



なのだが、その実現には1つ問題がある。



私・・・





男性が苦手なんです・・・涙




つづく




この小説の元になった、
さまざまな魅力についての特徴を

見てみたい方はこちらをクリック!
↓↓
魅力について


PVが5倍になった男女の価値観の違いと、

歩み寄る手段が分かりたい方はコチラをクリック!
↓↓
男性メイクアップ講師が語る男女観
自分磨きが好きな人は失敗を恐れる傾向が多い。



「美塾メイク」の特徴をさらに知りたい方は
コチラをお読みくださいませ!


<まだ書けていないリスト>
★ 間接的に匂わせる言葉がいい男性心理

★ 手に入る前の心理手に入った後の心理の違い
★ それでは
人類どうしてこういう進化をしたの?
★ 石橋さんとやたらとさんのつづき