grit 内田塾in名古屋 ~昼の部~ | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

gritのayacoさん主催

ブログにもご紹介くださっていました。
パート2
パート3
パート4

・~*内田塾inリズロン*~・



昨日8月22日、無事開催されました。

昼の部:30名
夜の部:30名

合計60名の方にお越しいただきました。


本当にありがとうございました。



ご報告をさせていただきます。


美塾の塾長ブログ
まずは昼の部がスタート。

美塾の塾長ブログ
モデルさんに前に出ていただき
メイクデモから。

※モデルさんの赤ちゃんを抱いてくださっているのがayacoさん。
 とても献身的



美塾の塾長ブログ
説明をしながら

・いかにメイクはカンタンか?

・いかに自分の魅力を生かすことが大切か?

などのお話をさせていただきました。

※マイクを持ってくださっているのがayacoさん。
 とても献身的
美塾の塾長ブログ



[完成☆]
美塾の塾長ブログ

艶のモデルさんです。
ちょっとスペインのバルでゴツい男性3人と
対等にワインを飲んで終始笑顔のママみたいな魅力。
(例え分かりにくくて申し訳ないです。)


さーて!

魅力当てっこゲーム!!

美塾の塾長ブログ

お互いが

魅力マトリックスのどのカテゴリーに入るか言い合うゲームです。
※凛、艶、萌、清の4種類

このマトリックスは僕の人生の師匠、出口光さんの「四魂の窓」がヒントになっている
実はちょっと深いものなんですよ。


応援に駆けつけてくれたきまこ(写真:中央)
美塾の塾長ブログ

あれからこうして
このイベント開催までになりました。
感慨深いものがありますね。

ありがとう、きまこ。

ありがとう、こじかのみんな。


そしてありがとう松坂牛(笑)





ここでカメラの充電が切れてしまいましたが、


昼の部は奥様が多く、
お子様連れの方も多くいらっしゃいました。


お子様はお母さんがメイクをされると
激しく泣きます。


特にビューラーのときは号泣します。


お母さんがいじめられている、
攻撃されていると思うのでしょう。


途中、

「あんなにちっちゃいのに
 もうお母さんを守ろうとしているんだ。」


ということに気づいたら泣きそうになりました。



メイクイベント中に講師が泣いたら
なんだか危ないイベントになるのでぐっと堪えましたけどね。




終わってからの質問コーナーも大盛り上がりで、

個別ワンポイントメイクも列が出来ました。


「待ってでもタッチアップをしてもらいたい。」


そう思っていただけて嬉しいです。




そんな昼の部でした。


~夜の部はこちら