中村由美子のブログ-HI3E06390001.jpg



今日から2月。


早いですね~。


そして中学入試試験日。

3回もこの日を迎えたから、もう詳しいですよ。

でも、神奈川女子版に限りますけどね。


女子校はまだ面接があるところが多いのですが、あれは無くなってほしいな~と受ける立場の時は強くて思います。


さすがの私も参ってしまい、面接日になると具合が悪くなってましたもの。


両親の時はしょうがなく這っていき、片親で良い時は主人にお願いして寝込みました。


だって、その子の人生が掛かってるんだもん。


具合悪くなりますよ。


でも、立場が変わり、迎える側になると、厳しく面接してほしいと思うようになります。


色々ありますね。


今日は雪が降るとか。


あらら、大変!


親御さんの慌てる気持ちがよくわかります。


今夜は眠れませんね~。

中学受験だけが親子で頑張る受験です。


高校、大学は本人次第ですから。


親はお金を出すだけ(?)か…。



このお金がまた…。


とにかく、頑張って今を乗り切りましょう!


で、終わった後は、ビールでも。


(そんなに切り替えがいいのは私だけかしら!?)

これは、あの北海道のロイズと提携して作ったもの。


え~、ちょっと!
とろけた甘いビールなの!?


勝手に妄想してしまったため、期待とは違ってしまいました。


私がブーブー言ってたら、子供が一言、


「だから、ビールって書いてあるでしょ。」


おっしゃる通り!


ビールです。


味わうというより、話のネタに是非!


お試しを。