中村由美子のブログ

ビーズ講師 中村由美子のブログ


テーマ:
中村由美子のブログ-DSC_0238.JPG


ジャパネスクを狙ってみました。

でも、ちょっと渋すぎかしら?

なんだかんだ今日は忙しいゾ~。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中村由美子のブログ-DSC_0235.JPG


おはようございます。


皆様
お元気でしょうか?


だいぶさぼってしまいまして、大事なビーズコレクションの宣伝もしないまま終わってしまいました。


すみませんでした!


体調がいまいちなのもありますが、気が向くままにキラキラをお届け出来たらと思います。


では、久々に。


早くもスズランを見つけました!


葉山のお家に私がいった頃には、北側にスズランが沢山咲いていたんです。


でも、裏に家が建ったりしたり気候が変わってしまいいつの間にかスズランはなくなってしまいました。


逗子で大好きなお花屋さんが鎌倉にもお店を出していまして、そちらで見つけました。


店員さんが逗子店といったり来たりなので、顔馴染みの方もいて安心です。


春じゃないのにもうスズラン。


即買いですが、2つか3つか鉢の数で悩みました。


写真のとおりの数でしたが、早速後悔。


もう少しボリュームつけてまとめて鉢に入れてあげたら可愛かったのに…。


昨日雨の中、寒かったのでマスクをして密かに行ったのですが、「あっ、どうも!」

バレバレでした。


年賀のお花でたて込んでいるなか、1人視線は地面にあるはずのスズランへ。


しかし、あとかたもありません。


ですよね~。



この2鉢を大事にします!


大事といえば、この季節のスズランは珍しいので、外に出しておくとダメになっちゃうそうで、かといって暖房の中はダメですから微妙なところで「玄関」が安全帯なようです。


寒さが緩んだら、早く庭に植えて、このお嬢のスズランを野生に変えたいと思います!


乱暴かしら!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
中村由美子のブログ-DSC_0210.JPG



学校での講習会。


教えてくださるのは有名な先生で教室待ちの方が沢山だとか…。


なぜかハイペースで始まった講習会。


ついていくのに大慌て。


以外と張り合わせに手こずりました。


こんな感じでバタバタで完成しました。


なんかはまりそうで危ない感じ、楽しいですよ!!


今回は紙でのカルトナージュでしたが、布で詰め物を入れた感じのをやってみたいな~。


でも、紙と言ってもイタリアで買い付けたそうです。


お洒落でしょ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。