「雪の華」真っ白なリース✧今年も創りました | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

***
森の手作り市 in MUCCAに出品しました。
デザインテーマは、「森」「風を感じる」「繋ぐ・輪」♡。
***

久しぶりに、タイトルつきの作品を創りました。

中島美嘉さんの『雪の華』。

***誰かのために何かをしたいと想えるのが、
愛ということを知った***

というフレーズが好きで。

朝夕と冷え込む日が増すこの時期になると想い出す曲。
***風が冷たくなって冬のにおいがした***と聴くと、
真っ白なリースを、無性に創りたくなって。



ここ数年。
そのホワイトリースを「雪の華」と名づけています。

✤花や実を編むようにつないで創るフラワーリース✤
今年の「雪の華」は、クレッセント(三日月)に。

全く意識していなかったのですが、
ブログを読み返すと、一年前の今頃も創って
いました。
去年の「雪の華」。それもイベント前のこと。

そのリースは、
友達のご結婚祝いにちょうどよかったと、
お客さまが手にしてくださったことを覚えています


しっとりとした深い愛の歌。
今年も久々に「雪の華」を聴きながらの創作でした♡。