夢の時間 | フルート奏者 松本優哉

夢の時間

今更ながら

今月13日の事を書いてみます


僕が尊敬して止まない

そして

大好きなスーパーフルーティスト・赤木りえさんキラキラ


りえさんが率いるバンドのLIVEが

門司にあるブリックホールで行われました

photo:01



ちょうどツアーの最中で

前日は大分、翌日からは高松、岡山、大阪と…

弾丸LIVEツアーのみなさん


長距離移動でお疲れかなと思っていたけど

そんなものは要らぬ心配

パワフルなラテンでLIVEは大盛り上がりでしたアップメラメラアップ


今回も恐れ多い事にりえさんと共演のチャンスを頂戴し

りえさんアレンジの「南京豆売り」をフルートカルテットで演奏しました

りえさんはこの「南京豆売り」をアレンジしたことをすっかり忘れていたそうで

今回のLIVEの主催者のKさんが楽譜を持ち込んだ事で

この曲はやっとりえさん自身の演奏でお披露目されるコトになったそうでにひひ


とても可愛らしい曲なんですが

僕はまったく知りませんでした~


長年、プエルトリコなどを行き来されている

りえさんならではの選曲・アレンジなんでしょうね音譜


今回のLIVEでは

更にもう一曲

今度はアンコールでバンドのみなさんとも共演させて頂きました

photo:02



ハービーマンがよく演奏していた

Comin Home Babyを

これまたりえさんアレンジのラテンver.で演奏したんです


そして…

アドリブ回しをしましょうアップって

世にも恐ろしい提案がりえさんからなされ


アンコールをグチャグチャのグダグダにしてしまわないか

とても不安で恐ろしかったです(笑)


んー

気付いたら終わってた感じで

実際はどうだったんだろう…


アドリブって難しい~

でも楽しい~

またやりたい~

ちょっと怖いけど~


複雑な気持ちを抱いた

でも夢のような幸せな時間でした


LIVE終了後の打ち上げにて
photo:03



photo:04




はっきりいって

非常にスペシャルキラキラなみなさまで

自分が普通に一緒にいるのって

何か不思議なんですが


また聴きたい

また観たい


絶対、また来て欲しい


心からそう思いましたアップアップアップ





iPhoneからの投稿