近況報告


5月の虹なイベントは両日仕事だったのですが、友に3件だけと泣きついた事に後悔する日々です。

友が豪雨な中頑張ったにも拘わらず、友が嵌ったブラックバスケなジャンルがですね、やばいことになってまして……アンソロが買えなかったとか等で、閑散期イベントやらオンリーやら池袋やらに駆り出される日々を送っております。

基本ナビがないと買えない人なので、よくもまあと言いたいぐらい重複して買えるのが凄い。

長々と並ばされて、「あれ?」とかやめてよ!!!

って事になり、バスケアニメを強制的に全話見せられました。

徹夜で……。

友曰くブルーな人の声がテニス某お方のままで、合わないと叫んでますが、

私的には、ブラックな方が某映画の魔法使い君なので、嫌なの~と言ってます。

某お方の城が舞台なテニス映画はスクリーンで見たので、まんまと言われると違うだろうと思う。

吸血鬼な兄ちゃんはそのままだろうとは思ったこともあったけれど。

声的には、グリーン→ブルーな順に好きなので、多分そんな感じは変わらないのでしょう。

ブラックでもグリーンでもないメインの方は、偶に幼稚園児に回想するアニメみてたので、微妙だったり。

歌は遠慮したいとは思う。


7.15でも思ったけれど、pixivのデイリーが占拠されてる。

どんだけ熱いんだ!!!


んで、夏のカタログ見て、愕然。

今回ってこれが一番みたいなのが無い状況じゃないですか。

昔の静岡なあれとか庭球とか錬金術とかみたいに。

一角に人だかりとか何でしょうね……遠い目。

と、思ったら、5月行けてないから私も東に用事があったんですよね。


申し込み時点では、それはアニメ化されてなかったので、冬が凄そうとは思いますが、仕事の関係で休めないので、偶然が来ないことを祈る。


途中抜けて、西の少部数発行GETに行ってくるか……。



今度こそ、友の分もリスト作らないと無理。

パンフ片手に買うからいけないのだよ……。

と、いいつつも、日曜日に手が空くぐらいですがね。








何で今更?

とか、更新思われそうですが、


第一は上記理由で暇がなかったのと、エアコン壊れて買いに行って快適( ̄▽ ̄)=3


第二、やっとこさ、仕事が落ち着いてきました。相変わらず内部分裂状態ですが、「馬鹿らしい」と思えるぐらいにはなりました。子供の喧嘩に親が出てくるようなものとしか表現できない状態だし……。


第三、先月逢ったこともない異父姉の誕生日でして、数年ぶりに連絡が付いたとかで母が浮かれまくり誕生日に逢いたいとか手紙を送ったけれども、なしのつぶて=昨日返信が来たとか。


第四、大叔父さんが一年半前にがん宣告受けたのですが、そろそろやばいからと呼び出しがかかったり。まあ、北海道何でね~直ぐには行けないのよ。

9月の連休頃でも何とか大丈夫だろうって言うことで、薄情な私は先にどうしても行きたかったDCTに行ってきます。




昨日は、更新とも言えない繋ぎの話をなろう様に予約投稿してきました。

今日は、3日間の夏休み初日なので、北海道に行く手続き第2弾とかしてました。


流石に北海道は弾丸ツアー以外では、小樽・札幌・函館

と、ドラマの影響で支笏湖しかいっていないので……。

けっして、登別が悪いとは言いませんが……飽きたのは事実。

もはや、室蘭の地球岬とか地獄谷とか感動を覚えないし。

漁業祭りも年々衰退しているような……。

その飽きた登別に修学旅行でスキーに行かされたときには、一年先か後に生まれたかったと嘆いた位です。うちの高校は北海道と沖縄の交互だったので……。


嘆かれようが、池田町に行くの~と力説中。

強硬手段で帯広のホテルにも予約入れたよ。

祖父の時みたいなのも困るので、大叔母さんには何かあったら言ってくれとは言ったけれど。

紙一重なので、半分は諦めてます。

ともなれば、キャンセル料が痛いけれどね。





って事で、暫く何処も更新できません。

御免なさい!!!