こんにちは、御片付人®三谷直子です。

 

さて、ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが…

師走のはじめ、大阪・本町にて
「ビジュー式 片付けカードワーク」の

インストラクター養成講座を開講いたしました!

 

岡山から、名古屋から、明石から、
和歌山から、奈良から、京都から…


予想以上に広い地域の方が、
この1回目を受講しに来てくださりました。

 

「片付けを、もっとわかりやすく伝えたい!」
と、思っている方が、

そして

このカードワークを「おもしろいんじゃない?」と

興味を持って見てくださっている方が、

こんなにたくさん、おられるなんて~!!

 

…と、私もスタッフも、みんなで感激に震えながら、

ギリギリまで準備をしていましたよ。

 

頂いたご感想を、ちょこっとご紹介!

 

・どう伝えたらいいか…と悩んでいたので、ほしかった知識とツールが手に入りました!

講座で実際に使えるワークをずっと探していたので、

 片付けが苦手な方に向けて活用します!

「楽しく学ぶ」ためのツールとして、とても分かりやすいです!

 

・グループでワイワイ言いながらワークをすることで、参加者同士に一体感が生まれる。
・場のファシリテーションの重要さを感じました。
・自分を見つめなおし、他者からの気づきを得ることができて、よい体験になった。
 

・すっごく楽しかった!

 

みなさま、ありがとうございます!

ご感想を読み返していて、めちゃめちゃ嬉しくて、私もヤル気をいただいてます。

ぜひ、このカードワークを講座の中で活用してくださいね!

 

「片付けって苦手…」という方にも、

「あっ、こうやって考えたらいいんだ」と思っていただけるカードワーク。

 

講座の中でお使いになるインストラクター養成講座は、

しばらくプレゼント付きで開講いたします!

ビジュー式片付けカードワーク インストラクター養成講座

 

image

講座と後片付けを終えて通りに出ると…

 

この日から、御堂筋のイルミネーションが始まっていました☆