9/19、大阪市本町で

カードワークでお片付けセミナー

開催いたしました!

 

祝日の午後ですが、

16名様、満席をいただきました^^

 

今回から、セミナー部分を担当する

チーフスタッフ・北林も熱を込めてお伝えします!

{F2253DB9-8941-4059-B6C1-504A719CC4D4}

 

 

お片付けについて、レクチャーした後は…

 

いよいよ、カードワーク!

 

 

image

これって、どう分ける?

どう思う?

私は…いらないかな~

いやいや、そこは○○○に使う、じゃない?

 

…片付けの話は、

ホント、盛り上がります。

 

「あるある!」と笑顔もこぼれます。

 

受付嬢2人も、仕事の手を止めて、カードを整理中…!
 
セミナー終了後には…
「まず捨てる!ではなくて、分けることからだ、と気づかされました」
「一日に一つの場所を徹底的に、が大切だと感じました」
「カードだから、あるある!と思いながら客観的に分けることができました」
…と、整理の基本を体感されたご感想をいただきました!
 
そして…
「やってみて、分別の仕方はわかっているんだな、
 と自分のことをわかりました」
「整理の時に、迷うモノに対して、
 自分の場合はどうするか、という対処法がわかりました」
「壊れたモノもなんとなく置きっぱなしにしている自分に気づきました」
…と、ご自身について発見をされた方も。
 
いろんなことに気づける、ビジュー式片付けカードワーク。
次回は、10/1(土)南森町・10/2(日)和泉市生涯学習センターでの開催です!
 
 
 

 

ランキングに参加中!バナーをクリックして応援をヨロシクお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 Information