こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

 

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

昨日は超電導リニアに乗って、

時速500kmを体験してきました。

 

ほとんどがシニア、あとは電車好きの男性(笑)

でしたが、タイヤ走行ではないっていうの、

楽しかったかも。

 

 

さて、世界中をにぎわせている

アメリカ大統領選。

 

 

トランプさんなのか、ヒラリーさんなのか。

 

 

今はヒラリーさんに

傾きつつあるようだけど・・・

 

 (画像はすべて1番目の奥様、イヴァナ)

 

でも私の興味はもっぱら、

トランプ氏の奥さんと元奥さん。

 

 

なぜなら、最初の奥さん、2番目の奥さんも

昔いろいろチェックしていたので懐かしくて(笑)

 

 

今の奥さんは3人目なの。

 

私がチェックしていたころは一人目、二人目あたりだったので、

初めて今の奥様をテレビで見た時、

 

「いつのまにか、三人目になっている!!!」という印象だったわ。

  

 

 

 

さて、1番目の奥さんは

イヴァナ・トランプ。

 

 

ほとんどの人が 「誰?この人?」だと思うけれど

私には懐かしい。。。

 

 

彼女はバブル華やかりしころ、

ヴァンサンカンにやたらと登場していたのよ(笑)

 

 

トランプ夫人として。

同時に女性経営者として。

 

元モデル、ブロンド、お金持ち・・と絵にかいたような

ストーリーはヴァンサンカンに愛されそうでしょう?(笑)

 

 

心に残っているエピソードはね、

ヴァンサンカンの取材スタッフが、

まごついてすらすら質問をできないと、

 

 

「何しているの!」と即座にイヴァナに

叱責されたと書いてあったこと。

 

 

そう、この人、怖い系の美女なの。

 

ご主人もなんだか怖そうだけれど、当時はご夫婦で

怖さを倍増させていたのよ(笑)

 

 

当時の私は、

「こんな風にしていないと

女性は成功できないのかしら?」と

とっても怖く感じたのを覚えている。

 

 

でも・・

今、こんなに恐ろしい(?)イメージの

女性経営者さんや、女性起業家さんって

どこを探しても少ないでしょう?

 

時代は変わったわね。いいほうへ。

 

久しぶりに彼女を見て、

「今こんな人見かけないわよね~」と感じた違和感で、

 

お仕事する女性も、女性らしくいていい時代に

変わったことを実感したわ。

 

自分の理想の一日を可愛いメモに書くだけ、の

<マイビューティフルライフ>

 

初めて知ったという人は、上のリンクをクリックしてみてみてね。

 

 

 

 

この本をお持ちの方は、ここにも書いてあるのでぜひ読んで。

 

10月30日(仮)に<マイビューティフルライフ>セミナーをしようと思っています。

 

半年以上ぶりかしら。気の向いた時しかやらないので不定期になってしまって

ごめんなさい。

 

ご興味のある方は、メルマガから先にご案内をさしあげますので、

登録しておいてくださいね。

 

 

(読者様が描いてくださった絵)

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体型化してお伝えできるのが私の圧倒的な強みよ。

 

これからはお茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしていくわ。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、 

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンにあらかじめご登録をくださいね。

 

・・・ 大野梨咲メールマガジン・・・

 

パソコンの方はこちらから。

 

スマートフォンの方はこちらからね。