こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


秋も深まってきましたね。今日は伊勢までおでかけしてきました。そのお話は記事最後に書かせていただきますね。


さて、人生の中にアップダウンってあるでしょう?


今そのさなかにいらっしゃる方も多いかもしれないわね。


いいこともあるけれど、それを打ち消してしまうような悪いことも続けて起こって・・


まるで乗りたくもないジェットコースターに乗っているようで、


振り回されて落っこちないように必死でつかまっているだけ。


今、幸せを感じていいのか、不幸を感じるべきなのかすら、わからなくなるの。



こうなるといいことがあっても、なんだか苦しいままだったりするわ。


でもこの時期は、幸せな世界へ入る前兆でもあるの。


これを何年か上手にやりすごすと、ぐぐーんと人生のステージ自体がアップして幸せをつかめるんじゃないかと私は思っているの。


スペインの美人女優、ペネロペ・クルス。


彼女がその証人よ。


彼女はスペインからハリウッドに出てきて、2002年ころかしら、妻のニコール・キッドマンを追いやって、トム・クルーズと付き合い始めたわ。





トムとお付き合いして彼女はハッピー真っただ中だったわ。でも彼女はマスコミに散々たたかれて、一挙手一投足に注目が集まってもいたの。



そして、結婚秒読みと言われていたのにトム・クルーズとは数年で破局したのね。


彼女は一転傷心でアップダウンのダウンへ。


でも同じ時期に公開された映画「赤いアモーレ」はイタリア語で演技し、しっかりとした評価を得て、ここではハッピーへ。


そして破局後、間をおかずお付き合いしたのが、俳優のマシューマコノヒー。





映画「サハラ」で共演もしていて、トムの時に負けず劣らずハッピーラブ。


なのにお互いのスケジュールがあわず、会えないという理由ですぐに破局。


またどん底になったわけ。


でも、これと前後して映画「ボルベール」の撮影が始まったの。


そして今度は「ボルベール」が大成功!


この映画では、ゴールデングローブ主演女優賞にノミネートされたり、カンヌ映画祭で表彰されたり、アカデミー主演女優賞にノミネートされたりしたわ。


一時の「スペインからの出稼ぎ女優」というレッテルは完全に払しょくされて、押しも押されもしない存在へ上がるの。





アップダウンはこのあたりで終了して、ここからのペネロペは乱気流人生から脱出して、幸せな世界へシフトしていくわ。いいことが安定的に起きているの。



次にお付き合いした人は、同じスペイン人の俳優。ハビエル・バルデム。


彼は知名度こそ低いけれど、演技力には定評があってアカデミー賞助演男優賞も受賞している大物。





そして、結婚。出産と続いて今に至っているわ。


その間に、アカデミー賞助演女優賞も獲得して。





人生ってなぜだかわからないけれど、「振り回される時期」ってあるの。


私もそうだったわ(笑) そういう時は何をやってもどうにもならないような気分になるの。


だけど、そういう立場にいる方に私は申し上げたいの。


「騒ぎ立てず、上手にやりすごして」って。


これが次に待ち受けている「幸せ」を上手につかむコツのひとつなのよ。


ペネロペと同じような状況にある人は参考になさってくださいね。




今日は親のお供で伊勢神宮へ。焼き牡蠣もたくさんいただいて、帰りは1日1往復しかしない観光特急「しまかぜ」 に乗りました。


いい思い出と親孝行になりました。



そしてお知らせです。


12月6日に出版記念お話会をいたします。


午後1時から3時まで東京で開催するわ。ご興味のある方はお時間を空けておいてくださいね。



これからは出版時に限らず、お茶会やセミナーを少しずつ開催していこうと思っているの。


女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵をできる限りお伝えしようと考えているの。

もしご興味があれば、こちらにあらかじめご登録をくださいね。


まぐまぐさんのメルマガとはまた別ですのでお間違えの無いように。


パソコンの方はこちらから。

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm

スマートフォンの方はこちらからね。

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm




そしてブログランキングに参加してみることにしました。


もしよかったらクリックしてくださるとうれしい!


「なぜ、彼女だけが叶うの?」美と幸運を離さない女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

2冊ともなか見!検索で試し読みをしていただけるうえ、アマゾンキンドル版も出ていますので、ご興味ある方はぜひご覧くださいね。




最後に私の週刊メルマガのご案内を少しだけさせてくださいね。


先日まぐまぐ大賞2014 ファッション・美容部門で第4位をいただいたの。

既に3000名以上の読者様がいらっしゃるわ。毎回10回以上書き直して丁寧なメルマガ作りを心掛けているの。


とうとう、殿堂入りもさせていただけたのよ。


このブログで書こうと思って書き切れていない美女になるための具体的手法を書かせて頂いているので、もしよかったらご登録くださいね。


美女として生きるためのOS作りと考えてくださるといいと思うわ。


「年齢とともに綺麗を増やしていく方法」 


パソコンとスマートフォンの方はここをクリックして下さる?
http://www.mag2.com/m/0001613963.html


携帯の方はこちらをクリックして下さいね。

http://mobile.mag2.com/mm/0001613963.html


まぐまぐさんの私のメルマガのページに届いて、ワンクリックでご登録いただけるわ。毎週日曜夜の配信なので待ってて下さいね。


バックナンバーはすべて公開されているので、もしよかったらそれも見てみてくださいね。