こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


先ほどのグウィネス・パルトロウのドレスアップ姿 に続いてワーストドレッサー扱いの美女たちをご紹介するわ。


最初はレディーガガからいくわね。




アカデミー賞授賞式だからメイクははっきりしているけれどオーソドックスにまとめてきたわ。


クラシカルな美貌が際立ってきれいでしょう?


赤と白がテーマのドレスなのね。あら、体のところどころにタトゥーが見えるわね(笑)


全身だとこういうドレスなの。


遠目からみたら、いつもよりずっと整った印象がするドレス、という評価だと思うのね。


でも、アカデミー賞というのはものすごく厳しいというか、見えない縛りが多い場所らしく、このドレスもさんざんな評価なの。


批判されているのはドレスのボリューム。どうもスカートはタイトでもボリューミィでもどちらでもいいというものでもなくて、好ましいのはタイト寄りのデザインみたい。


「こんなにボリュームのあるドレスはアカデミー賞授賞式にふさわしくない」


といういわれ方だそう。





それについては、そんなものなのかしらねえ・・という感想しかないけれど、






「手袋がキッチンのゴム手袋みたい」という評価には妙に納得してしまうわ(笑)


確かに(笑)


ゴム手袋(笑)


今回レディーガガのファッションポイントはここだったのね、きっと。


でも思い切り裏目に出てしまったらしく、アメリカでは彼女のドレス姿を茶化して早速加工したものが出回っているの。





それがこの下の写真なのよ。


エプロンまでつけられてしまって(笑) でも手袋とは妙にマッチしているわ。




レディーガガなら、これもありそうな感じ。。。(笑)


妙に違和感がないのが面白いというのか、笑ってしまうショットね。


引き続き、コメント返しは遅れるのでお許しくださいね。



「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密/PHP研究所

¥1,404
Amazon.co.jp

そしてこちらが先日、3刷目が決まって新宿のブックファーストさんで総合1位になった私の本。


アマゾンだとなか見!検索でかなりのページを読めるのでどうぞご覧くださいね。




最後に私の週刊メルマガのご案内を少しだけさせてくださいね。


先日まぐまぐ大賞2014 ファッション・美容部門で第4位をいただいたの。

既に2500名以上の読者様がいらっしゃるわ。毎回10回以上書き直して丁寧なメルマガ作りを心掛けているの。


このブログで書こうと思って書き切れていない美女になるための具体的手法を書かせて頂いているので、もしよかったらご登録くださいね。


美女として生きるためのOS作りと考えてくださるといいと思うわ。


「年齢とともに綺麗を増やしていく方法」 


パソコンとスマートフォンの方はここをクリックして下さる?
http://www.mag2.com/m/0001613963.html


携帯の方はこちらをクリックして下さいね。

http://mobile.mag2.com/mm/0001613963.html


まぐまぐさんの私のメルマガのページに届いて、ワンクリックでご登録いただけるわ。毎週日曜夜の配信なので待ってて下さいね。


バックナンバーはすべて公開されているので、もしよかったらそれも見てみてくださいね。