んにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。

今日は今人気の壇蜜(だんみつ)さんを取り上げますね。彼女は1980年12月生まれ。今32才。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


この方、急に昨年ブレイクされたでしょう?でも、「え、壇蜜?誰、誰?」という感じの方も多いのではないかしら?



実は私も同様。何をする人で何でこれほど騒がれているかいまひとつわからなかったの。


ちょっとネットで調べてみた感じでは、彼女を一言で表すと「飯島愛さんの再来」みたいなところかしら?



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


男性向けのグラビアで売れた後、トークの中身(つまり本人の中身ね)が面白いとされてお茶の間にも進出してきたというのが経緯みたいよ。


そういうの飯島愛さんと似ているでしょう?


それでも、女性の目からするとそれほど際立って美しいとも思えないのと、男性向けのエロスって女性にはわからないものだから(笑)人気の理由がいまひとつ分からない。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


飯島愛さんと違うのは、あくまで和風系というところ?彼女のブログも「黒髪の白拍子」と和を前面に打ち出したもの。(アメーバブログですよ)



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


しっとりした雰囲気のグラビアアイドルがテレビにも進出を果したということのようなのですけれど、一体彼女ってどういう人なの?って思いません?


先日、「チューボーですよ」で拝見したのだけれど、つかみどころのない会話を繰り返されていて結局よくわからなかったので、彼女のポーチからどんな人かを類推してみるわ。


and GIRL (アンドガール) 2013年 03月号 [雑誌]/エムオン・エンタテインメント
¥620
Amazon.co.jp

この雑誌に「メイクポーチとその中身」一挙公開というよくある人気記事があってそこに壇蜜さんも取り上げられているの。


彼女のメイクポーチとコスメを見てみるととても面白いのよ。


まずポーチは無印良品の黒のバッグインバッグを流用。あんまり女性向けに放つ色気はない感じ(笑)


さらに、コスメは西友や薬局の安いもので十分ですと言いきっておられるの。そう言い切る彼女が使っているコスメはこちら。

カネボウ ケイト KATE グラディカルアイズA BR-2/カネボウ
¥1,470
Amazon.co.jp

アイシャドウはケイトグラディカルアイズBR-2。この画像だと蓋の水色の印刷が重なってわかりづらいかもしれないけれど赤味のあるブラウングラデーション。
美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの? 美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


チークはカネボウラブーシュカ。カラーは左から2番目のRD1。もともと頬が赤いのでこのくらいの淡い発色のものでいいそう。

美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


リップはキャンメイクのクリーミィタッチルージュの01番。一番左の色。これも¥735と本当にお安いものなの。

美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


何だかものすごい脱力ぶりなのよ(笑)


確かにドラッグコスメで今は十分な品質なのだけれど、雑誌に出るとなったら人間ついつい見栄とかでるでしょう?


他の人がブランドにこだわっていたり少しでも良く見せようとしている記事の中、この力の抜け方は何なのでしょう?(笑)


だめ押しでコンシーラーの紹介では「昔やっていた遺体修復作業の経験がいかされています」ってそんな経験をあえてこの記事の中で明かさなくても・・(笑)


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

シュールな人なのでしょうか。


大体女性のポーチを見ると人となりってわかるのだけど、彼女はますますわからない(笑)その普通じゃない感じが人気なのかしらね。


でも、自分をよく見せよう、よく見せようという意識の少ない人みたい。そのあたりには好感を持ったのよ。もう少し彼女を観察してまた書かせていただくわね。