こんにちは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


私の大好きなニコールキッドマンについて今日は書かせていただくわね。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?


1967年生まれのオーストラリア人女優。2003年にアカデミー主演女優賞をとっている美貌と実力を兼ね備えた美女。


もう10年以上前になるけれど、『ミッションインポシブル』で有名なトムクルーズの奥様だったひとね。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(180cmの長身の上、脚が長いからドレス姿が本当に映えるわね)


彼女はアカデミー主演女優賞を獲った後はキャリアが低迷し気味で興行成績もあんまり、賞レースにもお声がかからないという時期が続いたのだけれど・・

美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(これは再婚したキースアーバン。オーストラリア人の歌手よ。私にとってはどうでもいい存在。できればどいてほしいわ(笑))


ここにきて、またキャリアがアップし始めていてすごく嬉しいの。今年はエミー賞にもノミネートされているし、つい先ごろはゴールデングローブ賞にもノミネートされたの。


そんな彼女があのモナコの故グレース王妃を演じることになったの。というより既に撮影は終わっていて公開は2014年らしいわ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?
(これがグレースケリーに扮したニコールですって。)


シャーリーズセロンやグウィネスパルトロウやケイトブランシェットなど大物女優達をはねのけてこの役についたと聞くわ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(グレースケリー。マリリンモンローと同時代の女優さんで後にモナコ王妃に上り詰めた人)


私はニコールがグレースケリーの役を演じるのは本当に適任だと思うの。何より伝わってくるイメージが似ているから。


演技派女優として生きていくためには、汚れ役なんかをやらなくてはならないのだけれどファンの私としてはこういう綺麗なイメージの役をやってほしいってついつい思ってしまうわ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

(モナコ王妃と聞くと玉の輿だけど、とても不幸な人生だったと思うわ。それにひきかえフランス大統領夫人でも自由にふるまえるカ―ラブルーニは幸せだと思う)


以前ニコールが、マリリンモンローの「百万長者と結婚する方法」のリメイク版に出るって聞いたことがあるのだけどそれはどこかでとん挫してしまったみたい。


でも、双方のファンの私としては是非見たかったわ。ニコールがマリリンに扮するところを。