こんばんは。大野梨咲(りさ)です。


美女のたたずまいブログへようこそ。


今日も魔性の女、川添明子さんの記事の続きを書かせていただきますね。(以前のものはテーマをつくってまとめてありますのでそちらをご覧くださいね。)



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?
(向かって左が川添明子さん。右が川添象朗氏)


さて、妊娠した川添明子さんは、それを有名プロデューサー川添象朗氏に伝えるの。


彼は嫌な顔もせず、おろせとも言わず喜んでくれるの。彼もなんというか、人生に警戒心のないタイプで世間体なども気にしない人なの。


新たに彼が借りてくれた広尾ガーデンヒルズで妊婦生活を送る川添明子さん。じょじょにおなかが大きくなってくる。


そこを写真週刊誌に撮られてしまう。


まさか地上げ王早坂太吉氏と別れた後も自分が週刊誌に狙われているとは思っていなかった川添明子さん。でももう後の祭りだったわ。


そして地上げ王の内縁の妻だった安達洋子さん、彼女が再びマスコミに出て川添明子さんを非難するわ。



美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?
(川添明子さんが最初に愛人になった地上げ王の内縁の妻、銀座ママの安達洋子さん)


「そりゃもう彼女は20歳かそこらのときにものすごい手練手管を持っていましたからね。私から難なく早坂を奪ったのですから・・・」


川添象朗氏の奥さん、女優の風吹ジュンさんは夫を奪われても取り乱さない思慮深い妻の姿でワイドショーに登場する。


美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

「生まれるお子さんを不幸には出来ませんから・・」



そんなつもりは全く無かったのに再び世間をにぎわせてしまう川添明子さん。



彼女が子供を出産する直前、離婚届が提出されたわ。晴れて川添象朗氏との婚姻届を出す川添明子さん。このブログでは一貫して川添明子さんとしているけど、彼女はこのタイミングで川添姓になったのよ。


そして彼女は無事男の子を出産したわ。彼女はとても子供を可愛がるの。


だけど世間からは、銀座ママの内縁の妻を追い出し、地上げ王の愛人におさまっただけでなく、次に女優の妻を追い出しちゃっかり子供をつくって後妻におさまったとんでもない女・・という評価が固定していくの。



「魔性の女」のレッテルは一生はがせないものになってしまったのよ。