老後はない(*^_^*) | 好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

好きな人に好きと言われる恋愛コーチ橘ルミの恋愛ブログ

自分に磨きをかけて、自分を好きになり、好きな人に好きと言ってもらえる人生にしましょう。

こんにちは、恋愛コーチ、橘ルミです(^_-)-☆






靴の先生のところに遊びに行ってきました。

86才と85才ののご夫婦。






半年に一度くらいのペースで遊びに行っています。

本当に本当に失礼な話ですが、

正直毎回電話をするたびに、

元気でおられるかがとても気になります。






ですが、毎回お会いするたびに

その不安は一瞬で拭い去られます






終戦後、靴が大好きで靴の専門学校に通って学び、

以来70年近く靴作りをしておられます。






今でもオーダーの靴の注文が絶えることなく

入っています。

先生のお人柄の出る、温かな優しい靴。






奥様も昔は三味線、お琴、木彫り、刺繍の先生をされていて、

今は刺繍だけに絞っておられますが、

来月からも新しい生徒さんが入ってこられるそうです。






よく言われる言葉ですが、






何でもいいから習いなさい。

稽古をしなさい。

人との話題に事欠かないし、誰とでも話ができるから。

習ってきたから今が楽しめるの。

この年になって今まで習ってきたことが活かせるの。

色々とすることがあるから楽しく生きていられるの。






誘われたらすぐに行きなさい。

何でも引き受けなさい。

自分が働いて儲けて使いなさい。

自分のお金で使いなさい。






寝る時に今まで楽しかったことを考えて寝れば

朝まで目が覚めることなんてないの。






若いうちじゃないと思い出はないよ。

今日より若い日はないからがんばりなさい。






今動かないでいつ動く?






どんなセミナー講師の方よりも

説得力があります。






奥様は85才の今でも自立をされています。

自分で儲けたお金で暮らされていますし、

行きたいところはご主人に頼ることなく、

自分の足で出かけます。






朝はパンとフルーツとコーヒー。

一週間に一度は喫茶店のモーニング

お昼は天ぷらと鶏の唐揚げ。

夜は先生はお刺身ですが、奥様はお肉です。

白砂糖なんて普通にとられますし、お肉大好きです。

ファンデーションなんてしなくてもいいくらいの美肌で

口紅はシャネル。






家じゅうに奥様の手作りのもので埋め尽くされています。












ここに写っている全て、

お人形も木の彫り物も全て奥様の作品です。






この障子も奇麗に紅葉を貼っておられます。




よく見ると、一枚々、形、色も変えてあり、デザインもご自分ですし、

何よりこれ、若い頃にされたのではなく、

最近(84才になって)されたのです。




これ、本当にごくごくほんの一部で、

刺繍の腕前なんて凄すぎるんです。

教えてるんだから当たり前ですけど






「おふたりに老後なんてないですね。」と言うと、

「うん、まあそうだね。」と微笑まれます。

ステキでしょ






ルミルミ、靴用の革で、トートバッグを3つ作ります。

完成は金曜日かな?

また出来たらアップしますね





あ~


今日も一日楽しかった~



あなたを待っている人がいます

きっとすぐ近くにね





橘ルミの恋愛コーチング。

30分無料オリエンテーションで生ルミに会ってみませんか?

お肌ピッカピカだよん


お問い
合わせはこちらまで

runrrrrun@gmail.com






皆様の愛で、今日も2位にさせて頂けています。

本当にありがとうございます。

ルミルミ、幸せです

応援クリック、よろしくお願いいたします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓