知らない世界に放りこまれた感じ~個人コンサルご感想 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

今日は、個人コンサルだった。

最近、個人コンサルのお申しこみが多い。

むらいわかなさん。

松原さんのセミナーフェスタ東京で出会った。

講師仲間の小澤真由さんのお手伝いに来ていた。

明るくて、笑顔がかわいらしかった。

{ACA7DE7F-C140-4A3F-8A2B-61E3BC44CCD1:01}
~写真、スタッフさん。

そして、120分コンサル。


ご感想。(掲載ご許可をいただいています)

()内補足。


「(逆次というのは)、理屈として頭ではわかってた。

(1次で生きるということを)何で自分はできないんだって。

世界観の上のところ(心理とか行動とか)で何とかしようと、

逆次って言われても(よくわからなかった)。

(今日)世界観からくる逆次っていうところまで堀り下げられて、

自分がどういうメガネかけて、どういう視点で生きてたか

(がわかった)。


もやもや感。

(みりえさんがさっき言ってた)

「だってこれで私、うまく生きてきたんだもん。

だってこれで周りうまくいったもん。

何がいけないんですか?」

ってほんとは思ってたんだって、自覚できた。


知らない世界に放りこまれた感じ」


最後に2人で写真撮ったけれど、

ほんとは笑うどころじゃないのに、笑ってた。

「ここは笑ったほうがいいよね」って合わせなくていいんだよ。

笑うどころじゃないんだから、笑わなくていいんだよ。

だから、それはアップしない。

コメント返しも、したくなかったらしなくていいんだよ。


このところずっと個人コンサルしてて、対話しているだけで

その人が生きてきた世界がすらすらわかる。

それを言葉で構築して目の前に出してあげる。

そうすると、クライアントさんは、これまでの自分のことがとてもよくわかる。


世界観がまちがっていたら、

それを正す。

前提がまちがっていたら、

それを正す。

そこから正さないと、

いくら上の部分でぐちゃぐちゃやっていても

変わらない。


「何かおかしい」と思っている皆さん、

「何がおかしいのかわからない」皆さん、

ぜひいらしてください。


ライン@、よろしかったらどうぞ。

無料でご相談できます。

ID: @jwq 8572c  (qと8の間にスペースなし)で検索できます。
友だち追加

 

【あなたの人生が劇的に変わる、作家のアルケミィコンサル】

恋活・婚活・ダメンズ・結婚生活・DVモラハラ・アダルトチルドレン

・不倫・離婚・性・親子関係・職業・起業・ダイエット・若返り

東京横浜など対面:遠方スカイプ、ライン無料電話ビデオ通話など。
詳しくはこちら↓

コースは、1度受けられた方は1回分として割引きもできます。

http://ameblo.jp/bijindo-anti-aging/entry-12173745676.html