言葉の羅針盤~離婚・モラハラ・不登校の解決、女性の起業・ビジネス、カウンセラー・セラピスト・物作り作家の集客、ブログの書き方

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客

NEW !
テーマ:

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

毎日蒸し暑いですね~。

暑いので、今日は辛っカレーでした。

 

フールは、海外ドラマ『メンタリスト』シーズン6見終わっちゃって、7がまだ配信されてなくて、がっかり。

でもでも、シーズン6のラストが、めっちゃよかったの~~!!

やっぱ、ラブのハッピーエンドって、いいよね~。

 

{FFA7A363-F92E-45FF-8886-C2AA9DE6514A}

『メンタリスト』、お勧め!

 

 

てことで、今日は

自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に夢中になっていると、正しさを主張しない、です。

 

『メンタリスト』ってね、現代のドラマではちょっとめずらしくて、刑事ものなのに、主人公は家族を殺した犯人を殺 して復讐をはたしちゃう。

 

それに対して、司法に任せるべきっていう説もあると思うんだけど、私は主人公側に立っちゃう。

いい悪いじゃなくて、それは主人公の悲願だったから。

主人公がどうしても成し遂げたかった物語だから。

 

誰がどの物語を選ぶのかって、正しい、正しくないって、ないんだよね。

趣味の問題。

 

なのに、「これが正しい」「これが絶対」って言ってくる人って、めちゃくちゃめんどくさい。

話し合いにならないんだよね。

 

どっちでもいいじゃん、って思うよ。



{A8F2361F-0898-4857-B2C8-C2D0B391B694}


で、自分の正しさを主張してくる人って、自信がない。

どうしてかって、自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に従ってなくて、誰かの物語にのっかってるだけだから、ほんとは自信がないんだよね。

 

ぐらっとしちゃう。

ぐらっとすると気持ちが悪いし不安になるから、正しさを主張してきて、人にもそれを強いる。

 

自分の「好き」「やりたい」「好奇心」に夢中になっている人は、人のことはどうでもいいって思ってる。

そりゃ親しかったりクライアントさんだったりすれば、幸せを願ってるし、仕事なら精一杯、うまくいくアドバイスをするけれど、

でも、最終、何を選択してもいいって思ってる。

 

人は誰もが、どの物語を生きるのか、自由だから。

 

自分の正しさを主張しないと気がすまなくて、人をコントロールしないと気がすまない人は、基本、人間関係でつまずきがちだと思うんで、

自分の「好き」「やりたいこと」「好奇心」に立ち返ったほうがいいよ。

 

なかなかすぐにはできないと思うんだけれど、まず自分の感情を取り戻してね。

 

物語セラピー、おすすめです。


母親に「怪物」と呼ばれた14歳の少女の、再生物語。 
 

https://goo.gl/ahFesM

 

image

 

 

「フコウヘイだっ!」は、新着ランキング4カテゴリー3位、キンドル人気度ランキング7位獲得。

 

https://goo.gl/4Hpx0e

 

image

 

 

で、自分の物語を書くプログラムも、お楽しみに。

根本から変えるプログラムだから、高額になります。

ライン@か、通信講座に登録しておいてね。


★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加 


「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

2年前の3月末に離婚したのだけれど、なぜ離婚したのかといえば、元夫も元姑も、過去から動こうとしなかったから。

これまでの家族制度にこだわる感じも、私にはとても窮屈だった。

 

 

{551EEAE1-E588-4CE3-AC48-0E298A12EA16}

 

 

 

 

 

若い頃に出会った時、とても自由だと思っていた元夫は、基本、「家」と「母親」に縛られていた。

 

もっと自由でいいのに。

人はなぜ、自分を窮屈な枠のなかに閉じ込めるのか。

 

それは、ラクだからなんだよね。

文句言ってても、それがラクだから。

文句言ってるのは、たんなるひまつぶしの発散で、ほんとは窮屈な枠のなかにいたほうがラクなんだ。

 

別にラクなのを選ぶのはいいんだけれど、人はそれを正当化したがる。

で、いろんな善をそこにくっつける。

 

「家を守る」

「親孝行」

「自己犠牲」

 

それがね、ほんとに自分でそうしたいなら、それでいいんだ。

誰もが皆、なにかの物語を生きている。

 

自分のことを「人間だ」って思っているのだって、物語。

物語をとってしまったら、人は単なる素粒子の塊でしかない。

 

「人間だ」っていう物語を信じているから、人は自分たちを人間だと思っている。

 

誰もが、いろんな物語を信じて生きている。

それでいい。

 

その、自分の物語を、「絶対」だと、人に押しつけなければいいのだ。

日本ってさ、もともと八百万の神の国だよ。

いろんな物語を、信じていていいんだ。

 

で、私は、「家を守る」「親孝行」っていう物語が好きじゃない。

それを押しつけられるのは、とても嫌い。

 

だから、離れてスッキリ。

人は、同じ物語を好きな人と一緒にいたほうが楽しい。

時どき、「え、なに、この物語?」っていう物語を信じて生きている人に会うのも楽しい。

 

好奇心で歩いていたら、今、行動する人ばかりがまわりにいる。

つられて、行動量が多くなってきた。

 

どんな人たちと一緒にいるのかって、とても大切。

あなたは、どこに行きたいの?

 

行きたいところにいる人に、会いに行ったらいいよ。

私は、自由にやりたいことをやって、楽しく生きる物語が好き。

この物語を生きたい人は、会いにきて。


さんの成果がすごい自分を生きる起業、始めませんか? クリックしてね。↓


あなたは、どの物語を生きるのか、自分で選べるんだ。


今作っている、運命を変える、自分物語を書くプロジェクトは、これまで培ってきたもの全部を入れるから、高額になります。気になる方、ライン@に登録しておいてね。 


★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加 


「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんばんは、山崎理恵、通称みりえです。

 

私のクライアントさんたちにも、「好き」と「やりたい」を追求していただいてるんですが、「それはうまくいかない」とあえて言うこともあります。

「うまくいかない」と言われて、あきらめてしまうのではだめなんです。

 

「それでもやる!!」がないと。



{BF0E65CD-132D-43D5-A258-27AD924FD6DE}


 

うまくいくかいかないかなんて、ほんとは誰にもわからないんです。
時代はどんどん変わってきてますし。

 

飛行機がない時には、誰も飛行機が空を飛べるなんて思ってなかったし、ちょっと前まで、スマホをみんなが持ってる世界になるなんて、誰も思わなかったんです。

 

「やりたい」「やる」って、決めた人がいて、一生懸命チャレンジして続けた人たちがいるから、今は宇宙にまでいけるし、AIの進歩ってはんぱない。

今、人口知能と人間の脳をつなげる研究をしている会社まであるんですよ。

 

人工知能と人間の脳がつながったら、誰だって何だってできちゃうんです。

誰もが、天才になっちゃう。

世界は、どんどん変わっていくんです。

 

だから、あなたにこれは「できない」なんて、誰も言えない。

でもね、「できる」も、誰も言えないんです。

 

自分で言うしかない。

自分で言って、自分でトライしていくしかないんです。

 

初めはできなくてあたりまえ。

できない状態で、トライ、トライ、トライ。

 

失敗を恐れている人、笑われるのを恐れている人、ばかにされるのを恐れている人。

それで何もできないで終わっちゃうって、つまらなくない?

 

初めてのことは、失敗してあたりまえ。

そっから学ぶんです。

トライ、トライ、トライ。

 

「好き」と「やりたい」をやるのは、手抜きでもラクでもないんです。

たくさん失敗しながら、笑われながら、ばかにされたりもしながら、それでも「やる」って決めて、「やる」、「やり続ける」。

 

「そんなものできっこない」って言った元姑。

「田舎の商家の嫁」に私をはめこもうとした元姑、田舎の慣習、日本の常識。

 

そういうものに、「違うよっ!!!」って、私はモノ申してるんだ。

 

私を規定すんな、って、モノ申してるんだ。

 

客観的に見ると、かなり努力してる。

でも自分でやりたいことをやってるから、客観的に見るとつらいことでも、つらくない。

楽しいよね。

 

「好き」と「やりたい」をやるのは、ラクなんじゃなくて、楽しいんだ。

私は、たった1人になっても、ころんでも、泥にまみれても、

自分の「好き」と「やりたい」をやり通す。

 

嫌いな人とムリして一緒にいるのも嫌だし、小さな枠にぎゅうぎゅうと押しこめられるのも、大嫌いなんだ。

 

だから、客観的に見たら、がんばってる。

こういうのってさ、無敵の人工知能と脳がつながっちゃったら、バカみたいな努力かもしれないけれど、このバカみたいな努力、楽しいよね。

神様みたいになんでもすぐできちゃうって、ラクだけど、つまんないと思うんだよね。

 

だって、生きてる実感ないじゃん。

本気でやろうっていう人、待ってます。



皆さんの成果がすごい自分を生きる起業、始めませんか? クリックしてね。↓


 

「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、お勧めです。

起業される方、副業の方にお勧め。クリックしてね。↓

 

★自由に自分を生きるヒント満載のライン@、ビジネス、人生、なんでも無料相談1回やってます。回答はブログになります。

↓ID: @jwq8572c  で検索できます。

友だち追加 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、毎日蒸し暑いですね。

暑いので、今日は冷やし中華と枝豆を食べました。

 

暑いなか、体調などくずされてませんか?

 

私は、かなり元気です。


{F71D09EF-3188-4DBF-90C9-4E29ED996580}


「いつも元気で楽しそうですが、ヒケツはなんですか?」

って、よく聞かれます。

 

ほんとにね、風邪一つひかないんですよ。

何をどれだけ食べても、太りませんし。

 

これは、感情をつねにクリアにしてるからなんですね。

違和感や「嫌な感じ」を、のみこんだり、ごまかしたりしないんです。

 

違和感や「嫌な感じ」はそのまま味わって、人でもものでもすっと距離を置きます。

だから私の人間関係は、すっきりさっぱりミニマムです(*^_^*)

 

「好きなことだけで、なんてやれませんよ! わがままです!」

 

そうですか?

やろうとしないで、はじめっから、あきらめてませんか?

自分であきらめているのはそれぞれの勝手なのでいいんですが、「わがままです!」って、人にまで言っているとしたら、ちょっと問題です。

 

潜在意識は、人への言葉も自分への言葉も区別できないので、人に言っていると、それだけ自分を縛る鎖が強固になっちゃうんです。

 

本当は「好きなこと」をやりたい、「やりたいこと」をやりたい、

そういうことをごまかしていたり、違和感や「嫌な感じ」をごまかしていると、

 

潜在意識に、どんどんゴミになってたまっていってしまいます。

 

潜在意識にゴミがたまっていると、「直感」や「インスピレーション」も、レンズにゴミや曇りがついてる望遠鏡で見ているのと同じで、かなりゆがんでやってきます。

 

女性が、直感に従ってやっているのに、うまくいかない場合は、これです。

かなりゆがんで受け取っているので、直感に従っても、うまくいかないんですよね。

 

もっと、自分の「好き」と「やりたい」を、ど~んとやってみましょうよ。

そうすれば、あなたはいつのまにか、見たことのないところに、運ばれていますよ。


{589F82F0-88A2-431A-BB46-0EF66F7EF4DF}


「好き」や「やりたいこと」がみつからなければ、まず、たまったゴミをクリアにしましょう。

『物語セラピー』本、好評です。

「ねこ」はアマゾン新着ランキング5カテゴリー1位、キンドル人気度ランキング2位獲得。

 

母親に「怪物」と呼ばれた14歳の少女の、再生物語。 
 

https://goo.gl/ahFesM

 

image

 

 

「フコウヘイだっ!」は、新着ランキング4カテゴリー3位、キンドル人気度ランキング7位獲得。

 

https://goo.gl/4Hpx0e

 

image

 

読むことも書くことも、あなたのゴミをクリアにしてくれます。

「女流作家が教える、高額サービスが売れるコピーライティング&集客無料通信講座」、書くことの参考になりますよ。クリックしてね。↓

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てって、渦中にいると大変なこともあるし、何が大切なのかわからなくなる時もある。

子どもの将来を思って、ちゃんと勉強してもらいたい。

ちゃんといい点数をとってもらいたい。

ちゃんといい成績をとってもらいたい。

 

いい学校に入ってもらいたい。

いい会社に入ってもらいたい。

 

でも、時代は確実に変わっている。

自分たちが持っている常識は、親の世代の常識。

高度成長期にがんばらないといけなかった時代の常識なんだ。

 

もう時代は変わっているし、これからはもっと変わる。

AIの進歩って、あっというまだよ。

ネットやスマホが普及した速さを上回る。

 

子ども達は、私たちとは違う時代を生きる。

暗記なんてしても、しかたないよ。
ネットでぐぐればいいし、そのうち人口知能にダイレクトにつながっていく。

 

大切なのは、知識じゃない。

知識を使いこなす力。

そういうのって、おおもとの感性を育てないと、出てこない。

 

「あなたは何がしたいの?」

これにはっきり答えられる大人は少ない。

 

これからの子ども達は、主体をもたないと、「好き」「嫌い」がはっきりしていないと、AIの波のなかで用のない人になってしまう。

 

夏休みには、子ども達の感性を育てよう。

信州の森のなかで過ごさせよう。


{59BAFEC4-6A19-46FE-8792-755BD23C7FDC}


パワースポットの戸隠神社、戸隠山で、親もパワーを注入しよう。

 

子育ては渦中にいると、何が大切なのかわくわからなくなることもある。

育て終わると、「親子の楽しい思い出」が、1番大切だったなって、思う。

親も子ども達も、ただけらけら笑い合うことができたら、それは人生の宝物になるよね。



信州黒姫山麓ロッジ森のなか、洋室2名様利用で一泊朝食つきお1人5,500円。

和室 3名~4名様利用で一泊朝食つきお1人5,000円。
小学生以下割り引き、長期滞在割り引きもあります。

女将仲田 恭子さんのお食事は、地産のものを使って健康的でボリューム、愛情たっぷりですよ

 

{C02BDB29-4DBD-4750-B95B-888D885A513E}

詳しくは、

信州黒姫山麓ロッジ森のなか
 

お写真、お借りしました。すっかり緑の森。


皆さんの成果がすごい自分を生きる起業、始めませんか? クリックしてね。↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)