他人のなかに見る自分 | 言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

言葉の羅針盤~人生・起業の悩み解決

夫の浮気・セックスレス・アダルトチルドレン・敏感すぎる人(HSP)・都合のいい女・婚活・性に臆病・引きこもり・嫁姑問題・自信がない・うつ・親の介護・アンチエイジング・ダイエットの悩みを解決。これからの女性の生き方。無料相談も。ネット集客


(c) .foto project

~他人のなかに見る私。



いろんなブログを読んだり

いろんな人に会ったりすると


他人のなかに自分を見る。


今の自分じゃなくて

昔の泣いていた自分とか。

がんばりすぎていた自分とか。

妬んでいた自分とか。


自分のなかには昔のいろんな自分がいて

他人のなかに

そういう自分を発見する。


今の自分を発見することもある。


それが

私の他人の理解のしかただ。


いつも自分が基準になっている。


でも人はそういうふうにしか

ほんとには理解できないものだと思ったりもするのだけれど

他の人はちがうのだろうか。


私はけっこうたくさんの自分がいることをわかっているから

いろんな人の中に自分を見る。


だから

自分が好きじゃないと

人のことも好きになれない。


ではまたね。