ヘアケアの話 | 徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroupのブログです
サロンワークの話題についてのブログです

こんにちは*na*

中吉野店 福岡ななです


お客様とのお話でよく、

「お家でトリートメントをしてるのですが...。」

と、お聞きします。

しかし毛髪診断をさせて頂くと大半がいい状態ではない事が多く、お客様自身も悩まれてる方が多い。

色んな原因がありますが、まずシャンプーの見直しをお勧めします。

お肌と同じで今のお肌にあったクレンジングを使わないとお肌がボロボロになっていってしまいますよね?

その後化粧水や美容液なんかを取り入れても、今一化粧ノリが...。なんてことないですか?


髪の毛も簡単に言うと同じ事が言えます。


今の髪質に合ってないシャンプーで毎日洗っても、その後どれだけお風呂の中でのトリートメントや、

洗い流さないトリートメントを付けても、今一スタイリングが...。という事になりかねません。


より朝のスタイリングを簡単にしたい。時間を短縮したい。いつも収まりのいい綺麗な髪質で居たいとゆう方は、

ぜひ、自己判断ではなく、一度、担当の美容師さんに相談して自分にあったシャンプーを見つけてみるのも良いですよラブラブ

自分にベストの物を見つけると、早い人は1~3日で実感しますし、1ヶ月後2ヶ月後の髪質が変わってきます。

旅行なんかして違うシャンプーを使うと更に解りやすいかも。


ただ、シャンプーも沢山の種類の物があります。

すぐに見つかる人もいますが、何種類か使ってみないと解らない方もいます。

美容師は、その髪質が必要とするであろうラインのシャンプーを、いくつか用意してくれると思います。

一緒にベストを見つけて美髪をキラキラ


徳島 美容室bijingroup福岡奈々






クリック徳島 美容室 BIJIN groupのHPへお立ち寄り下さい

左クリックBIJI N-netヘアスタイル投票はコチラ☆

左クリックBIJIN group HP

左クリックサロンワーク

左クリックプライベート
左クリック
トリビア
左クリックスキルアップ

左クリックネットワーク・リンク
左クリック社長ブログ