日焼け止めの落とし穴 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。


こんばんは。

すっぴん美人が目標のヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。




5月のメイクレッスンの募集開始しました~♪

早くも残席は、11日のみ  となりました。

詳細、申し込みは、こちら!




昨日は、危ない日焼け止めの話でした。

今日も、少し補足。




日焼け止めを選ぶ時、SPF値って気になりますよね。

ついつい数字が高いほうを、選びがち。



紫外線から『守られてる~』って、安心感がありますもんね。

でも、SPF30も50も、そんなに変わらないそうですよ。




そもそもSPFって、紫外線を防げる時間を表す数値。

強度では、ないんです。

強度を上げたかったら、PA値が大事。




SPFが高いと、肌に負担があるものが多いです。

レジャーで25位、普段で15位で良いのでは。




ちなみに私、塗らない日多いです。

日焼け止め塗ると、どうも顔が重く感じるのですよ。

天気予報とスケジュール次第で、変えてます。




ジムで、ウォッチングしてると・・・

保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地等々などの重ね塗りで、

ギトギトの方、たくさん見かけます。

化粧崩れのもとです。




日焼け止めしっかり塗りたいなら、保湿クリーム控えめとか、

微調整大切ですよ~。




こちらも、参考にしてくださいね!

美人変身ビフォーアフター写真は、こちらに満載!