安心なクリーム | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

今日は、安心なクリームを紹介します。


皮膚が健康であれば、自分の皮脂だけで充分なわけで、

化粧水のみが理想。


皮脂は年齢や状況で、人それぞれ。


足らない分を 『補う』 のが、正しいコスだと思います。


なので、皮脂を補うとしたら 『油分』 

がふさわしいと考えます。




世の中の多くのコスメは、『合成界面活性剤』 で

バリアを壊して、自力で潤えない皮膚にし、

『合成ポリマー』 というビニール成分で、

ゴマかすというものばかり。


ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上レポ』-乳液


オーブリーオーガ二クス


ローザモスクエータナイトクリーム




優しい香りです。


のばしやすく軽いつけ心地。


税込み ¥4200


お手頃プライス!




全成分


アロエベラエキス  シア脂  ローズヒップ油  水 (精製水)

ラベンダーエキス  月見草油  レシチン  エタノール

PCA-Na  パンテノール  カラギーナン RNA  トコフェロール

グリセリン  グレープフルーツエキス  キサンタンガム  

ヒアルロン酸Na  プロリン  リシン  グリシン  

アスコルビン酸Caアルギニン  ビタミンA油  ハマメリスエキス  

ノバラ油  ラベンダー油



バリアを壊す 『合成界面活性剤』 不使用

ビニールの兄弟 『合成ポリマー』 不使用

色素沈着が心配な 『タール系色素』 不使用

『防腐剤』 不使用



かなり安心だと、思います。


ロフトやハンズにあって、買いやすいですね。

このコスメはナイトとなってますが、こだわらずに使ってます。