シンデレラが王子様と結婚できた理由♪ | Mayumi

Mayumi

こんにちは。

こんにちは!

『美心塾』~Bijin-juku~

チャームアップコンサルタントの山田真弓ですニコニコ





昨日、ディズニープリンセスについて

言及したので

今日はシンデレラについて

お話したいと思いますラブラブ
『美心塾』~Bijin-juku~ チャームアップ・コンサルタント 山田真弓の部屋
なぜ、シンデレラは王子様と

結婚できたのでしょうか?




美人だったから?

魔法使いのおばあさんが

助けてくれたから?

おとぎ話ですから

それもそうだと言っておきましょうニコニコ




でも、

「現実は小説より奇なり」ともいいますしねべーっだ!

今回は現実的な視点で

紐解いてみたいと思います音譜
『美心塾』~Bijin-juku~ チャームアップ・コンサルタント 山田真弓の部屋
そもそもシンデレラはお嬢様だったわけです。

イジワルな継母と義理の姉妹のせいで

召使のように扱われていましたが

もともと行儀作法などはしかっりと

身についていたわけです。



しかもそんな不当な扱いに

心を腐らせることなく

一生懸命に働いていました。




お嬢様として扱われていて余裕があれば

人に優しくできるのは簡単なこと。

でもひどい扱いを受けても

人に優しく誠実であり続けることは

簡単なことではありません。




どんな状況にあっても屈しない

心の強さとまっすぐで純粋な思いが

シンデレラにはあったのです。



どんなに美しくたって

どんな魔法でキレイなドレスを

着せてもらたって

自分に自信が無ければ

舞踏会に行って

王子様と踊れるわけがありません。
『美心塾』~Bijin-juku~ チャームアップ・コンサルタント 山田真弓の部屋
普通の女の子なら

お城に行くことすら怖気づいてしまうし

ダンスだって習っていなければ・・・

踊ることもできないですよね。

まして王子様と会話できる

社交術や自信だってあるわけがないのです。



シンデレラにはすでに

お姫様になるにふさわしい教育と身のこなし

どんな状況にいても自分を失わない

純粋でまっすぐな心があったからこそ

堂々と王子様と踊れたのです。




自分と結婚したい為に群がってくる

他の女性たちよりも

魅力的に見えるのも納得ですよね。




そして何よりも、

「私も舞踏会に行きたい!(幸せになりたい)」と

強く願い、それを行動に移した

シンデレラの行動力にこそ

幸せを勝ち取った秘訣があります。




硝子の靴似合う女性を探しに来た時も

継母や義理の姉妹たちの嫉妬に

恐れることなく「私もお願いします!」と

言えた行動力。

遠慮していては幸せはつかめませんよね。




女性ならきっと一度は憧れる

シンデレラストーリー。

でもそれはただの奇跡なのではなく

実は積み重ねてきたものの結果や、

そして行動に移す勇気の大切さを

教えてくれています。

おとぎ話は決して

妄想の世界のお話だけではないのですよキラキラ




人気記事ドキドキ



『美心塾』~Bijin-juku~サロン
ダイヤTCカラーセラピー
ダイヤエンジェルカードセラピー
ダイヤレインドロップ・ヒーリング
ダイヤTCーカラーセラピスト講座 (各種)
 
ご予約状況
■ご予約フォーム PC  携帯

<Bijin-jukuサロン>
東京都千代田区麹町1-10-1 
地図
半蔵門線半蔵門駅 4番出口(徒歩3分)
TEL 03-3222-8977
(受付時間 10:00~20:00)