おちゃらけるとき
真面目なとき

楽しいとき
つらいとき

うれしいとき
悲しいとき

得るとき
失うとき

出会うとき
別れるとき

振り子のようにメリハリを繰り返しながら
人生深み増していくような気がします。

みなさま、こんばんは
10分美容アドバイザー伊藤美余です。

今日は岡山のエステティシャン専門学校
コスメブランドメイクの授業でした。

image

化粧品会社の成り立ち
化粧品会社の特徴を学び
最適化粧品選ぶ知識をマスターする1日です。

授業中真面目なとき

image
授業後おちゃらけたとき

image
集合写真で楽しんでみたり

image
でも、授業中は本当真面目に取り組んでくれています。

image
エステティシャンとして活躍中の
卒業生のかたも遊びに来てくれていました。

image
やっぱり集合写真は変顔で盛り上がったり

image
授業中は後ろ姿からも真面目さが伝わってきます。

image
授業中と授業後のメリハリがきちんとできる学生を見て
素晴らしいな、見習いたいと思いました。

私といえば、こんな感じですぐにおちゃらけてしまいます・・・

image

いつでも受けをねらってしまう
生粋大阪人・・・

エースを狙え
もとい
笑いを狙え

人生にはいろんなことがあります。

いいことも悪いことも・・・

このメリハリ繰り返し
まるで大きな振り子のようですね。

どんなときでも、とにかく笑っていれば

自分に起こるすべてのこと

成長に必要な宝物なんだと
受けいれることができると思っています。

読者登録してね