男性のみなさま

女性って、男性にも素敵でいてほしいものなんです。
いつまでも若々しい美肌になる洗顔をしてみませんか?

みなさま、こんにちは
10分美容アドバイザー伊藤美余です。

最近は、男性の方もスキンケアされるようになりましたね。

そこで今日は
男性向けのスキンケア術第一弾

今日から簡単にできるビックリマーク
男の洗顔方法です。

美肌男子の極意その1

洗顔料生クリームになるまで待って
{479D0D9F-998A-4DE9-BBCC-E85111AF642C:01}



洗顔料は生クリーム状になるまで、しっかり泡立てます。

泡だてネットを使うと簡単にきめ細かな泡ができます。
{18D93937-0B61-492F-BC3D-76FE886144F4:01}


泡だてが足らない
肌をこすってしまいクスミや
乾燥の原因になります叫び叫び叫び

生クリーム状の泡を、クッションにして
優しく洗って下さいね。

美肌男子の極意その2

シャワーは直接あてないで
{F80832F3-3700-4D0E-9DCD-3208776574F1:01}


皮膚の厚みは目の周りで0.6ミリほど
ゆで卵の薄皮くらい。

他の部分でもラップと同じ2ミリほどととても薄いものです。

直接シャワーを顔にあてると
刺激が強すぎて、皮膚が厚くなったり
肌荒れの原因になります叫び叫び叫び


必ず手優しくすすいで下さいね。
{4B31C6C6-B35A-4007-AC81-2B4BB84741D5:01}



洗顔美肌の基本です。

第二弾、第三弾では

男の保湿ケア
男の紫外線対策

などなどお伝えしていきます。

美肌男子のみなさまのお役に立てますように。