見納め | 後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

一ヶ月ぶりのレーヌブランシュ芦屋店出勤です。
近々、私の顔写真を外すことになりまして、今日が見納めかなと。
{2568C089-2174-4242-8434-D897F83A8919}
残念ですが、致し方ありません。
芦屋市の看板条例に引っかかるのと、私の面よりまるかんの幟の方が広告効果があるとのことです。

今日も芦屋で商売している方とこの条例について話をしたのですが、看板撤去費用がそもそも支払えない店主もいるはずですし、条例に従わない店も相当数あると思います。
実際にどうするのかは、地元民ネットワークで聞きまくることが一番だと思いますが、いかんせん私が芦屋にいないので・・・。
近い将来、本社は芦屋市以外に移そうと思います。