後谷ちほオフィシャルブログ

後谷ちほオフィシャルブログ

自分に正直に「いま」思っていることをそのまま投稿します。

昨年暮れに関西へ引っ越してすぐ、仲人業をしている巫女的感性の知人から、「結婚するなんて1mmも考えなくていいから、遊ぶ感覚で婚活してみたら?」とアドバイス頂き、年頭からTMSというところの会員になっています。

プロフィール画像として、仕事用のストックがたくさんあるので、自分なりに良かれと思うものを提出していましたが、仲人曰く【お見合い用の写真】を撮影してきてくれと再三言われていました。

私は、わざわざ”それ用”の写真を撮影する気は、さらさらなかったのですが、ダラダラと長期間に渡って会費を支払いたくないので、言われた通りにお見合い用の撮影をがんばってきました。

 

すると、ヘアメイクの作り込み方が、なるほど~って感じで、めちゃくちゃ勉強になりました。

髪の巻き方もぐわんぐわんにせず(笑)ゆるくゆるく、

根元は立ち上げない(笑)、

極論、新地のママさんの逆張りにしろっていうことです。

今回は自己主張は一切無しで、すべてヘアメイクさんに任せて仕上げたところ、ようやく今までのプロフィール写真がお見合いに適していなかったことがよくわかりました。

 

カメラマンさんは、ポージングの指導も的確で、撮影に慣れていない人でも、短時間でそこそこいい写真が撮れるシステムにも感心しました。

 

画像を差し替えた途端、お申込みがどんどん入るので、なんか面白いです(笑)。

 
ヘアメイクさんから最新コスメ情報もたくさん聞けたし、美容ネタをたくさん仕入れることができて、大満足でした。

ちょうど一年前、目黒区議会銀選挙の投票日でした。

落選は全身打撲のような痛手でした。

本当の思いを打ち明けられる相手がいなくて、一人で自分を癒すのは、なかなか難しく、立ち直るのに時間がかかりました。

人生の中で、ここまで明確に惨敗を突きつけられたのは、初めてでした。

これをきっかけに、もがいたことで出会った人や、体験したことを経て、今があり、それを踏み台にできるくらいには、まだ乗り越えられていません。

「私はこういう未来のために、この経験をしたのだな」と思える日を楽しみに、斉藤和義の歌に倣うなら、答え合わせは最後の最後で・・・・

 

これから毎年この時期がくるたびに、支援してくださった方々のことを思い出し、感謝の気持ちで光を送ります。

ありがとうございました。

 

image

image

これからの人生で、エステをやり続けていくことに、自信を失っている自分がいました。

ある一人のエステの先生との出会いから、

やっぱり私は美容や化粧品が好きであること、

エステを介する人間関係を大切にしたいこと、

に気付かされました。

そして、エステ技術の体験を通して、

目の奥から視界がパーッと拡がって、

全体が生まれ変わって、

グラウンディングする、

そんな感覚を得ることができました。

施術を受けながらも、お客様の顔がどんどん浮かんできて、

「私はこういうことをやりたかったんだ!!!」

と感情が大きく動きました。

美容と健康に関する本質を追求したい、

本物だけを提供したい、

そのためには、これからの時代、スピリチュアリティは外せません。

 

おそらく今後、私は大きなビジネスをすることになると思います。

いまは、それがなんなのかは全くわかりません。

だけど、いま自分のやれることからコツコツ始めて、経済活動を止めずに前進していこうと、ようやく動き出せそうな準備が整いつつあります。

 

行き詰りの原因は、あらゆることに自分が飽きてしまっていたことも一因です。

感動する、

ワクワクする、

テンションがあがる、

そんな純粋な気持ちを大切にして、

周りのお客様がもっと幸せになれるような仕事を私はやり続けたいです。

 

image