全身美白を追求する☆ちほ社長の美白日記

美白のカリスマエステティシャン うしろだに ちほ のブログ

NEW !
テーマ:
こんにちは。
うしろだにちほです。

「毎年一回、佐渡裕芸術監督プロデュースのオペラを兵庫県立芸術文化センターで鑑賞すること」を親友と共有しているのですが、東京を中心に仕事をするようになった私は7月に関西に戻る余裕がなくて、2年連続でキャンセルして不義理をしておりました。
今年こそは!と予定を工面して、西宮北口のホールへ行ってまいりました。
芸術文化センターは、阪神大震災後に復興事業として建築されたホールですが、ここの劇場は何回きても素晴らしい。

オーケストラ演奏と、それに乗っかるオペラ。
同じ旋律のアリアをリピートしながら、表現する演者のみなさま。
最高に贅沢で豊かな時間を過ごしました。
フィガロの結婚の特長は、ソプラノの女性パートがケルビーノという男性役を演ずるところです。
南アフリカ出身の伯爵夫人役の方も素晴らしい歌唱でした。
{E82F4639-D0E0-49B9-A012-CA85804ED00D}


働くアラフォーの私達二人が劇場内で浮くほど、中高年のこぎれいなマダムで溢れていました。
{3B859FFF-5768-4E9C-AA36-ABDD4073196F}

オペラ後は17:00頃から夜中まで西宮北口界隈で飲んで話して過ごしました。
仕事のこと、家族のこと、パートナーとのこと、が話題の中心です。

後進の女性職員のためにとがんばって働いてきたけど、空虚感を感じることもあるみたい。
そもそも話が通じへんし。

確かに若い世代と話は通じませんが、自分達が余裕をもって楽しんでいる姿を見せることが共感を生んで、それが一番の後輩教育になるのではないかな?と思います。

そのために、大変シビアではありますが、年齢相応の美しさと教養とスキルがないと、同姓に対して全くもって説得力を生みません。

やばいおばさん。
勘違いおばさん。
気の触れたような服装のおばさん。
メイクセンスの悪いおばさん。
おばさん体型の先輩。
キャーキャーうるさいおばさん。

こんな先輩、職場にいませんか?
どこでもいると思います。
こういう人たちは往々にして仕事も出来ないものです。

女の職場であるからこそ、我が身の美しさがないと、誰も言うことを聞きません。

肌のツヤ。
お手入れの有無。
体型の維持。
食習慣と生活習慣のバランス。
ファッションの着こなし。
トレンドに疎くないかどうか。

こういうことから、働く女性にエステは必須項目だと思います。
ホームケアも、寄り道せずに速球で結果を出すためには、プロのカウンセリングを受けることをお勧めいたします。

今日の午後から私は東京店におります。
月末まで、ほぼ予約で埋まっておりますが、7/31はまだ余裕がありますので、お問い合わせください。

大阪店には、8/1.8/22に出勤予定です。

うしろだにちほの無料カウンセリングも受け付けております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
三連休最終日ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は明日明後日と関西で予定があるため、お決まりの夜間新幹線移動です。
連休中は仕事もしましたが、リフレッシュも盛り込みました。

西麻布のエゴジーヌでディナーをしたり・・
{8C1150A9-2A27-4034-A48E-9A4B3674456A}
湯河原温泉へ行ったり・・・
{91157DAD-1118-42D3-A388-68A6D29AEB77}
旅館には猫ちゃんが複数いました。
{96DA8CC4-45F8-4EE6-A309-98410C3174C5}
不動滝
{1910DC02-DD04-4B2B-818C-7975E8762A5A}
豪華な海鮮の幸を堪能したり・・・
{A135C0B8-A6F4-4432-AE5E-7F83E28F3120}
箱根神社に立ち寄り
{DB42ABDC-F994-43DF-BF35-F970619BF0AF}
東京で唯一龍神様が沢山いるのが田無神社だとのことで、行って参りました。
{D3C46103-1B1D-440C-835A-C227A1094D3A}

自宅近くの靖国神社はみたままつりでした。
{7E6EBB3A-FAD0-491E-BC17-6FCB6E19F894}

{32853831-6280-48B2-AA79-22904A8D24CC}

{462E96E3-AD03-440C-9287-6E894980043B}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月末に三日間の断食をして、しっかりご飯を食べたら体重は元に戻りました。
もっと言うと、プラスマイナスゼロを通り越してプラスに転じました(笑)。
品行方正な食生活が続くと、妙にジャンクなものが食べたくなったり色々葛藤もありますが、3日食べなくても死なないという体験をしたことで、「食べない」という選択ができるようになりました。

今まで大好きだった成城石井のスモークチーズがあまり美味しく感じられなくなったという味覚の変化もありました。
自宅で料理をするときは野菜だけの料理を心がけて、1日に一回は大豆製品を摂取するようにしています。
野菜スープを作って、最後は野菜カレーにしたり♪。
{0E9C21BA-3C90-4BCA-92CE-53C943B91C33}


市ヶ谷で「らぁ麺フロマージュ」というシロモノが食べられると福岡県の人に聞いて、知らなかった私はいてもたってもいられず、本日食べに行ってきました(笑)
グルテンフリーを心がけていたのにね〜
{CFE37221-47DF-4F60-939B-95F77EEFDF63}

最近知り合ったラーメン博士みたいな女性は赤坂でミュージックバーと結婚相談所を経営しているとのこと。
近隣のラーメン屋ですら全然知らない私ですが、赤坂で有名な一点張のラーメンが大して美味しいと思わなかったと申し上げると、「チャーハンが美味しい」と教えてくださったので、これも早速食べにいってみました。
普通のチャーハンでした。
650円でした。
糖質制限を心がけているのにね〜

一時は二の腕がカリカリだったのに、プクプクが復活してきました。
が、みなさまには凄く痩せたと言われる私です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)