夏のツケ そろそろ・・・ | 大阪市 住吉区 あびこ 体質改善ダイエット専門サロンアヴァ 

夏のツケ そろそろ・・・

いつもありがとうございます。
大阪市 住吉区・御堂筋線 あびこの

エステサロンアヴァのブログ

 

 

 

もう10月に入りましたね。

なんとなく年末を意識する時期になりましたね^^

 

こんにちは~

お笑いまったりセラピストのアヴァちゃんです。

 

 

 

 

先週の日曜日は、気温も高く

運動会日和でしたね晴れ

 

 

日曜日の午後から来られたお客様が

午前中だけ運動会を見に行かれた後、

こちらへいらっしゃいましたが

 

「運動会、暑かったー!」 と

おっしゃってました。

 

 

 

みなさん 最近の体やお肌の状態はどうですか?

 

 

 

 

これからの時期は 「夏の行いのツケ」 

がでてくる時期です。

 

 

 

体のだるさや、

胃腸関係にあらわれることもよくあります。

 

 

この夏、冷房や冷たいものをよく飲んだり

しませんでしたか?

 

 

 

 

そして、お肌にも 「夏のツケ」

が出てくる時期で

 

 

夏に浴びた紫外線の影響で、

しみが浮いてきて気になる方も多いです。

他には、なんだか肌がゴワゴワする・・・

くすみが気になる・・・ 

乾燥するなどの症状があらわれやすいです。

 

 

 

 

肌に症状があらわれるのは

紫外線や他の何らかの悪影響を

受けたとき

 

ではなく!

 

少し遅れて、後から症状が出るのもです。

 

 

 

 

 

 

ですので

「肌の症状は後追いしてあらわれる」 

と覚えておいてくださいね。

 

 

 

夏が終わってこれからの時期におすすめの

肌のお手入れは、美白保湿です!

 

 

 

 

アヴァのお客様も、化粧品の基礎段階から、

秋~冬にむけての、美白・保湿のお手入れに

移行される方も多くなってきました!

 

 

 

 

肌を年中良い状態に保つためには

その季節ごとに

 必要なケアをするということが大切です!

 

 

 

 

 

 

保湿って・・・

どういうふうにやると

効果的にお肌がうるおうの?

 

 

 

美白に効果的なのは・・・

どんな成分で作られた

化粧品なの?

 

 

 

しみやたるみがひどくなる原因とは?

 

 

 

美肌をつくるために

日常で注意しなければならないことは?

 

などについて

きちんとした知識のない方も多いと実感します。

 

 

 

ネット社会になり、

美容の情報を調べれば山ほど出てくる時代ですが、

 

 

正しい情報や、良い化粧品に出会えば

問題ないですが、

間違えた情報を信じて行動した結果、

逆に肌の症状がひどくなり、しみが濃くなったり

しわ たるみをより深刻にしてしまった という

お声もよく聞きます。

 

 

 

残念ながら、「キレイ」は、すぐには手に入りません。

 

 

 

お肌の症状でお悩みや疑問があり

これから美しく若々しいお肌を取り戻したいと

思っている方は 

ダイエットや 肌のケアなど

健康や美容のきちんとした知識が大切です。

 

そして、情報に振り回されて

大切な時間とお金を

無駄にしないようにしましょうね!

 

 


 

 

 

世の中の情報や ネットのうわさ程度の情報の

すぐキレイになる やせる! 

カンタン!

安い!

 

などには、何か理由がある。

そんなうまい話はないよね・・・と

少し立ち止まってよーく考えてみてくださいね。
 

 

 

 

 

あそうそう^^;

体とか顔にコロコロしたり

肉をはさみながら動かすローラーみたいなの、

痩せるとかリフトアップの目的で

一時人気になりましたが(今も?)

アレもね、やりずぎると

たるみの原因になりますあせる

 

そして、こういったケアが合わないタイプの方

(私みたいなタイプ^^;)もおられますのでね、

注意してくださいね。

 

 

良いと思ってやっていたお手入れが

逆効果で、悪くしている原因だった・・・

ということもあります。

 

 

 

くれぐれも、ご自分の体やお肌を

大切にあつかってくださいねキラキラ

 

 

 

ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します (*´∀`*)


エステサロンアヴァのホームページは
こちらです♪ http://www.salon-awa.com/index.htm

 

応援ポチッとよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね 読者登録してね