初めまして!大阪 住吉区 あびこで
エステサロンをしております、舩橋かおりと申します。


メイクアップアーティスト、エステティシャン、ダイエット指導
筋肉ストレッチ指圧セラピストなど美容に携わり18年目です。

大手エステサロンで長年勤め、現在は地元あびこでプライベートサロンとして独立し
おかげさまで8年目を迎えました!

エステサロンアヴァでは 一日の予約を2~3名にし
お客様一人、施術者一人の 完全予約制です。

安心してゆっくりくつろいで頂けます。


得意な技術

若々しいプロポーションづくりの痩身技術
エステとマッサージの融合によるリラクゼーション技術

顔のしわたるみを改善してキレイに小顔にする技術

エステサロンアヴァの特徴◆

宝石ブルー痩身術
インドエステ
スウェディッシュ
ロミロミ
経絡 ツボ
などを駆使した
オリジナルの健康痩身術「5種MIXデトックスリンパ」
と最新美容機器による相乗効果により

リンパ
セルライト
筋肉

へ働きかけ

太りやすく痩せにくい体を改善し、
若々しく引き締まった
プロポーションづくりを致します!

新陳代謝も良くなることで
冷え性やむくみ肩こりなど健康面で改善したい方にも
効果的です。

宝石赤美顔術

老け顔の一番の原因である しわたるみを引き上げ若々しくします

コースは選ばれた一流ホテルで受けられるリフトアップ技術や
化粧品については、高品質 高濃度のドクターズコスメも使用

想い

世の中のキレイになりたい女性が
ダイエットや美容の本当の知識を持ち
いつまでも若々しくキレイでいられるお手伝いをしたいと想っております!

若返りエステサロンを目指します!

*化粧品やコースなどの勧誘は一切致しておりませんので
安心してご来店ください。

場所は
大変便利な♪
市営地下鉄御堂筋線あびこ駅より徒歩1分の場所です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ブログでは、キレイになるために役に立つ情報を発信
していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します☆



  サイトURL: http://www.salon-awa.com/index.html





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月28日(金)

化粧ノリも良くなりごわごわした肌が改善♪

テーマ:■お客様の声

大阪市住吉区・地下鉄御堂筋線 あびこ駅1分

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

 

 

いきなりですが、まず先にお伝えしておきますね^^

 

エステサロンアヴァでは、アトピーの治療は

行っておりません。

*アヴァに限らず、エステサロン全般では

 医師免許がない限り 「治療行為」はできません。

 

 

 

 

でもね☆

 

 

 

敏感・アトピー肌の S様(30代後半ハート

 

アトピーの方によくある、

お肌がかゆくてかいてしまったり、荒れたりを

繰り返し、何度も刺激したために、

肌に色素沈着をおこし、

肌質が、ごわごわしてかたくなってしまった肌。

 

S様も、そんなにひどいアトピー肌では

ありませんでしたが、そのような症状がありました。

 

 

 

 

 

アヴァへは、むくみや体の疲れもあり、

痩せたい 引き締めたいということで、

体型のために通い始めて 数回目の・・・

 

先日!マッサージをしていると

 

デコルテ (首下からバストまで)が、

初めの頃は、マッサージしていても、

少しごわごわしてかたく、

乾燥状態でざらつきもありましたが、

 

なんと、すべすべになってきたんです

 

 

そしてね♪

 

 

 

 

コース終わったあと、帰る準備をしていたS様。

まだお昼間ということもあって、お化粧をされていました。

ファンデーションを塗っているところをふと見ると、

なんと!

お顔の肌の調子もツルツルで、

すごく化粧のりがよさそうだったので、

 

 

「すごく、肌の調子よさそうですね!」

 

 

 

「ファンデーションがピタっときれいに

    のっているのがわかります!」

 

「お肌、すごく変わりましたね!」  と私が言ったところ^^

 

 

肌の調子は上がり下がりはあるものの、

すごく悪い状態、最低まで

調子が落ちることがなくなったんです♪

 

すごく化粧のり、よくなったんです♪

 

お姉ちゃんにも、ついうれしくて♪

「外から見て、私がアトピーってこと、

 わからないくらいの肌になってきたよね」

 

と、お話されたところだそうで、

 

敏感肌アトピー肌特有の
肌のかたさ、ごわごわ感、 ざらざら感が
きれいになってきたと、とても喜んでいただきました!

 


S様のほうから言われなくても、外から見ていても
わかるくらいの、すばらしい変化です合格

 

 

 

 

 

むくみ 体の疲れ 引き締め 痩せたい

とのことで、スタートされた体と顔のお手入れでしたが、

 

まさか!  まさか! の

キラキラアトピー肌の改善キラキラという、

 

考えてもいなかったうれしい結果に、

S様と二人で喜び合いました!

 

とてもS様、若々しく明るい印象にもなりましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

美しくなるも、痩せるも、

まずはカラダの改善が大切ということ。

 

健康的になれば、美しくなるは

あたりまえに自然についてくるもの。

 

人間の持つ、生まれ変われる可能性を強く感じました。

 

 

*敏感 アトピーの肌の状態には個人差がございますので、

 効果はどの方にも保障されるものではございませんので、

 ご了承ください^^

 

 

 

 

 

 

 

今のエステ 美容業界の傾向としては、

どれだけ最新の美容成分や手技を取り入れ、

どこよりも早くアピールし、集客 提供できるか。

 

今までにない発想や新しいものを追い求め、

常に、新しいもの! 新しいもの!と鼻息荒く、

正解がわからないまま

流行が入れ替わっていることも多々あります。

 

ですが、


お客様を美しくする前に一番大切なこととは・・・
‘‘最新‘‘ や ‘‘今までにない‘‘ などの前に、

 

 

今回のS様の件や、他のお客様の状態を

近くで見て、

毎日体に触れていて実感しますが、

 

 

「真の美しさは健全な肉体に宿る」

 

ということ。

 

このことは、美を追求し提供するエステティシャンにとって、

忘れてはならないことだと思います。

 

 

 

 

これからもエステサロンアヴァは、

お客様一人ひとりに向き合い、

健康美を実現していただき

明るく幸せになれるお手伝いを続けて参りますので

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返りやダイエットを成功させたい方の

サポートをしております!

背中・二の腕・お腹の引き締め!
ヒップアップ! 
上半身と下半身のバランスを整える!
体型 お顔 若返りならお任せください!

↓↓↓

40代以降で若々しくなりたい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは

こちらです ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

 

 

応援ポチッとよろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月28日(金)

若々しい印象になるためにはお顔を整えましょう!

テーマ:■40代からのキレイを考える

大阪市住吉区・地下鉄御堂筋線 あびこ駅1分

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

 

 

引き締まった若々しい体型になりたいとき、

 

体の筋肉を鍛える= 筋トレが必要なことは

みなさん よくご存知じかと思います。

 

 

では 引き締まったタルミのない

若々しいお顔になるためには??

 

 

 

みなさん もちろん!

お顔にも筋トレが必要なんですヨひらめき電球

 

 

 

 

体と同じく顔にも筋肉があります。(脂肪もね!)

 

ポヨポヨのお顔の脂肪を支えてくれるものはなんですか?

 

お顔の筋肉です!

 

ですので
体の筋肉を鍛えるように、

お顔の筋肉を鍛えるためにリフトアップしましょう!

 

 

筋肉を鍛えることで、

たるんでいたお顔の輪郭がすっきりし、

小顔になり若々しくなります。

 

たるみからくるシワも改善されます。

(乾燥からくるシワは保湿してくださいね^^)

 

 

 

 

 

 

先日もお客様と語り合いましたが、

老け顔の一番の原因は、顔のたるみ!

とくに顔下半分の

輪郭の崩れが原因です。

 

 

芸能人でもテレビに出ていて、

大きなシミが目立つ方は見ませんが、

たるみによって、老けてしまったなー。残念だなー。

お顔に歴史を感じるなぁと思う方、

結構いらっしゃいます。。。

 

 

シミは肌表面に出てからでも取ることができますが、

 

たるみは、

たるみきってからだと改善するまでが大変なので、

ひどくならないうちに

少し感じ始めたときに対処するという

早めのお手入れが必要ですひらめき電球

 

 


 

たとえば、体はタル~ンとたるんでいて、 

お顔だけはピーンとハリがあるという

そんな不自然な方、ほぼいません。

 

体のたるみや体型の崩れが出ている方は、

体だけでなく、お顔にもたいがい

たるみの症状が出始めています。

 

全身同じように体も顔も老けていきますのでね。

(お顔美容整形している方は、

体と顔の印象がバラバラなこと 多々ありますが^^;)

 

 

若々しい印象には、

とくにお顔の下半分(頬 輪郭)を整えましょう!

 

 

 

 

 

老け顔の一番の原因は 「たるみ」です。

きれいなお顔の印象まで変えてしまいます。

↓↓↓

 

まぶたがだんだん重い印象になり、

目が小さくなる。

 

頬のふっくらした印象がなくなり、頬骨が出てきて

げっそり顔 になり、老けてくる。

 

額、口角にしわが出てくる。

 

口横にお肉がたまってきて、怒ったような

不満顔になる。(ブルドック顔)

 

二重アゴ、首が太く短くなる。

 

例をあげれば、きりがないですが、

なんせ! お顔のたるみは

かわいい顔を台無しにするくらいのネガパワーです注意

 

女性を おブス にしますのでご注意くださいね。

 

 

 

 

 

お顔の印象は体型と違い

洋服からいつも出ている部分で、ごまかしが

きかないので、

 

若々しい印象になりたい方は、

まずお顔を整えることが大切ですので、

リフトアップをおすすめします!

 

 

 

 

                                  アフターキラキラ

エステ サロン アヴァ Y様

 

                                 アフターキラキラ                       エステ サロン アヴァ M様

 

 


 

 

 

 

 

若返りやダイエットを成功させたい方の

サポートをしております!

背中・二の腕・お腹の引き締め!
ヒップアップ! 
上半身と下半身のバランスを整える!
体型 お顔 若返りならお任せください!

↓↓↓

40代以降で若々しくなりたい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは

こちらです ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

 

 

応援ポチッとよろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね読者登録してね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月24日(月)

下半身重心体型(下半身太り)の痩せ方について

テーマ:├ダイエット

大阪市住吉区・地下鉄御堂筋線 あびこ駅1分

 

◆40代以降の体型とお顔の若返り◆

エステサロンアヴァのブログ

 

お笑いまったりセラピストの

アヴァちゃんです^^

 

 

 

 

 

上半身だけ見てると、普通か細いくらいなのに・・・

脚が太くて見せられない。

 

脚の太さに悩んでいる方

結構多いのではないでしょうか?

 

努力しても、脚の太さは長年解消されない

という声もよく聞きます。

 

 

 

お腹痩せよりもむずかしい

体型のバランスが

下半身に重さのある方(下半身重心体型)

の方のダイエット。

 

 

 

下半身重心タイプの方が、食事制限で

体重を減らしても、

痩せたい下腹部、ヒップ、脚は

なかなか肉が落ちなくて・・・

 

お顔、バスト、胃の周辺ばかり痩せて、

よりいっそう、下半身の太さが目立つようになり

全体的にバランスの悪い体型になっちゃう方も多いです。

 

 

・・・そう  やっちゃうんですよねー。

 

下半身痩せたい人が体重を落とす というやり方。

 

体重が落ちれば、悩んでいる脚が痩せるのでは

と思って ついつい減量しちゃいますよね。。。

 

ご注意くださいね。 下半身重心で上半身華奢な方が

一番やってはいけない痩せ方が 「減量!」

 

 

 

 

 

先日初めて来られたT様(20代後半ハート

のお悩みも、

ヒップ 太もも ふくらはぎの下半身です。

 

まさに、下半身重心タイプの方です。

 

お腹は引き締まってきれいで

上半身は華奢だから、

ご本人は、とくに脚の太さが気になるのだと思います。

 

下半身重心タイプ(下半身太り)の方は、

ヒップも含め下が大きめな方が多いです。

 

筋肉が付きにくく、肉質がやわらかくて

ヒップが垂れやすく、脚もむくみやすいのも特徴です。

 

このタイプの方は、上半身華奢で

あばら骨が目立つ方も多いです。

 

(私の体型からしたら、あばら骨なんて人生で一度も

 目立ったことないので うらやましいかぎりですが^^;)

 

 

 

 

 

T様は、他の痩身エステも通っておられたそうですが、

食事制限で夕食もだいぶとセーブしておられたようで、

食べてない分体重は3kgほど減ったそうですが、

 

下半身にはそれほど効果がなく、

 

エステサロンのスタッフの方の

技術面など不信感が積もる出来事が重なり、

同じところに続けて通う気になれなかった と

正直にお話してくださいました。

 

たしかに・・・ショボーン エステに行くたびに

技術や接客にヒヤヒヤ ハラハラしたのでは

癒しどころかゆっくりもできませんね汗

 

 

 

 

 

 

「脚」 と 「二の腕」は、

一番サイズダウンに時間が必要な部位です。

 

とくに脚にお肉が付きやすいタイプの

下半身重心タイプの方は、

体重を相当落として上半身ガリガリになるくらいまで

やって、

やっと脚も痩せてきた という方も多いです。

ですが、それでは上半身が品祖になるばかりで

悲しいですよね。。。

 

 

 

 

内臓脂肪タイプの上半身重心(上半身太り)タイプと違い、

 

下半身を痩せたい方は、

とくに専門的なお手入れが必要ですひらめき電球

 

 

(こちらアヴァのホームページより)

ね?   ねー♪ 脚! 

 

若々しく引き締まった脚になりました!

 

こちらの方も、上半身の服のサイズは、SかXSを着れるくらい

とても華奢な方で、お顔も小さくて、

あばら骨が見えるほど上半身にはまったく

お肉付いていませんでした。 まさに下半身重心タイプです。

 

プロポーションダイエットで脚のサイズが落ちて、

とても喜んでいただきました!

 

 

 

 

先日初めて来られたT様もハート

 

これからプロポーションダイエットで、

長年のお悩みの、脚のお手入れを始めます。

 

セルライト  リンパ  筋肉のケアをして

バランスのとれた美しい体型になっていただきます!

 

 

体型の上下のバランスが悪くお悩みで、

どちらかをサイズダウンしてきれいな体型になりたい方

プロポーションダイエットコース

お待ちしておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返りやダイエットを成功させたい方の

サポートをしております!

背中・二の腕・お腹の引き締め!
ヒップアップ! 
上半身と下半身のバランスを整える!
体型 お顔 若返りならお任せください!

↓↓↓

40代以降で若々しくなりたい方

どうぞお待ちしております(^O^)/

エステサロンアヴァのホームページは

こちらです ベル  http://www.salon-awa.com/index.htm

 

 

 

応援ポチッとよろしくね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村     

ペタしてね読者登録してね

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。