鼻のテカリ、おでこのテカリ。

「私、こんなにテカッていたの?」

出先のトイレの鏡で、自分のテカリ具合に驚いたことは、誰しもあるはず。

つくづく、あぶらとり紙の大判化がありがたい。

“今、どこのあぶらとり紙を使っているか”という話題で、

地下鉄駅2区間はもつ程、その関心は高い。

春から夏に向けて、テカリの不満は高まる。

以外に知られていないのが、

テカリの原因は、肌の水分と油分のバランスの崩れ

夏になると、べたつきが気になって

化粧水後の乳液を省略してしまう人がいるけれど、これは間違い。

肌に化粧水を入れて、その上には、となる乳液は省略してはいけない。

蓋(乳液)を省略しては、肌から化粧水が逃げてしまう。

水分と油分のバランスが崩れて、テカリの原因になる。

しかし、あの“夏”にべたべたするのは本当に不快なもの。

乳液も“夏仕様”を用意することをおすすめしたい。

さらっとした乳液を選ぶのも、美肌の持ち主には必要な仕事

ワタシの担当のビューティーアドバイザー

「これ、べたつきがない軽いものです。」と新商品の美容液を勧めてきた。

「べたついてもいいから、効果のあるものがいい。べたつきなんて我慢するから(笑)。」と言うと、

「さすがですね。その意識の高さに感心します。わかりました!」と、何やらたくらんだを浮かべて奥のスペースに入っていった。

そう。

楽して「美」は得られない。

べたべたでもにゅるにゅるでも塗って、人の目に触れないとこで努力する。

人前ではとする。

だから、人前であぶらとり紙で鼻を押さえてはなりませぬ。



+ + + + + +

今回の内容は、あなたのお役に立てましたか?

お役に立てたなら↓クリックして頂けたら嬉しいです♪

ブラン。<美肌の秘訣。>


+ + + + + +