遂に我がスタジオにもマイク用デシケーターを導入!

 カメラレンズ用のやつをいつかは買おうと思いつつ、ずっと買った時に入ってたマイクケースで保管してるんですが。


 最近雑誌で某ミュージシャンの自宅スタジオ特集を見て、そこでガラスデシケーターをみかけまして。ネット検索すると、そこそこのサイズのやつは8万円とかするんですね。

 こりゃ無理だと思いつつ、すぐさまヤフオクを物色。。。出てるじゃ在りませんか、定価の1/10で。


 で、特に競り合う事もなく開始価格でゲット、超お買い得!



 早速届いたんで、取りあえずうちにあるコンデンサーマイク3本と、ついでにダイナミックマイク9本を突っ込んでみた。

Studio Big Trash -ダイエット的音楽生活--デシケーター


 デカいぜ、デシケーター。まだまだマイクが増えても大丈夫!! もうそんなにいらんけど。


 ただ。。。


 乾燥剤がまだ入って無い。。。買うぜ。


 デシケーターでコンデンサーマイクをおもいっきり乾燥させたら、やっぱりいい音になるんかな。とりあえず前に分解した時、ダイアフラムはカビてなかったけど。



豊田化工 ドライフラワー用乾燥剤1kg/豊田化工
¥1,575
Amazon.co.jp