先日子供用に LaQ というブロックを購入しましたが、最近これにハマっております。ってか私がやりたいから子供をだしに買ったんですけどね。

 近所の本屋でお試しで遊べるんですけど、面白いんですよ。LEGOより私は断然好きです。パッチンパッチンはめていくのが小気味良いんですよ。

 先週パステルカラーの400ピースパックを購入したんですが、これに空き足らず今週は960ピース、さらにはハマクロンパーツってのを買い足してしまいました。

【ブロック】LaQ(ラキュー)/ヨシリツ Pastel(パステル)400pcs
¥3,150
木のおもちゃ.com

LaQ ベーシック5(960PCS)
¥7,200
Amazon.co.jp

LaQ ハマクロンパーツ
¥714
創遊樹(そうゆうのき)

 で、作っては解体を繰り返してますが。今のところ最も気に入ってるのが以下の二つ。すでに作ってすぐ解体しちゃってますが。


LaQ

 右がヘリコプター、そして左がハッチを開けて実験室を船外に出した状態のスペースシャトル。芸が細かい!


 でも冷静に考えてみると。。。







 子供のおもちゃを大人買い。orz