1985年ワールドジムは、ここサンタモニカにあった。

その当時は、プロビルダーたちは、ゴールドジムではなくサンタモニカにあるジョー・ゴールドのワールドジムで熱いトレーニングバトルを繰り広げていた。


バーティル・フォックス(ミスター・ユニバース)


<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/RJA5alWvptM " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


フォックスは、現在服役中とのこと。彼が事件を起こしたのはよほどの理由があったのだろうが、とても信じられない。私が知っている彼はとても明るくフレンドリーだった。彼の写真がプリントされたTシャツを欲しいと言うと、持ってきてくれて笑顔で1枚1枚メッセージ付きのサインを入れてくれた。


トレーニングでも、腹筋運動は普通のトレイニーの兄さんたちと一緒に交代で笑いながら行っていた。インターバルは実に朗らかで一旦セットに入ると高重量をガンガン扱ってのトレーニングで、補助をしてくれと頼まれたことがあるがあまりにも高重量だったので丁寧にお断りしたものだ(笑)。


BIGTOEの筋肉ブログ-withfox


大阪にゲストで来たときのサインがこれだ。
BIGTOEの筋肉ブログ-fox
私にとっては、懐かしいアメリカでの思い出のひとこまである。