BIGTOEの筋肉ブログ

元ミスター関西、ミスター大阪、ミスター岡山のBIG TOEが書き綴るボディビル情報、筋トレ情報、ダイエット情報、人生雑感など・・・。
2016年からBIGTOEのパーソナルトレーニング始めました!!詳細はホームページで!!


テーマ:

ドラマのような、映画のような、波乱万丈な6月もあと1週間!!


多摩ジム、今月2回目のトレーニングです!!


何気にスタミナダウン、パワーダウンを感じマッスル!!
tg160622a


今月初めての背トレ!!パンプ感満杯で超気持ちいい!!
tg160622b


ホームトレでは、約1年前に還暦を迎えて以来していなかった「腕トレ」再開です!!

やるからには、過去最高の腕を作るのが目標です!!
ht160623a


三頭は肘の爆弾を抱えているので慎重に!慎重に!!重さよりフォームと効かせることに重点を置いています。
ht160623b


大好きな上腕二頭筋のための最高の種目。通常、はフラットベンチでライイングで行なうのですが、今日はインクラインでこれもゆっくりと慎重に!!
ht160623c
トレ終了後、シャワーしていると上腕二頭筋と三頭筋が垂れ下がっているような感覚が!!

前進あるのみ!!いい気持ちです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月前半は、事故、デモ、展示会、娘の結婚式、殴打事件、父の死、岩手出張とよくもまあこんなに重なるものだというくらい色々な事があり、睡眠不足も手伝って流石にクタクタでした。。


そのためトレーニングはゼロ、英会話に至っては1ヶ月以上お休み状態です。

岩手一関の東横インでの自撮画像。しょぼくなっていますねえ。
bt160616

心機一転。昨日はS君と久しぶりのスカイプ肩トレーニング。PCのモニターをお互い見ながらクラシックなやり方ですが、「アイゴー!ユーゴー!」でダンベルプレス、サイドレイズ、リアレイズで追い込みました。


Skype160618a



Skype160618b


今日は、朝からダンベルフライ、ダンベルプルオーバーで胸をオールアウト!!
ht160619Dfly


久しぶりのトレーニングに筋肉が喜んでいます。
ht160619Dpullover

明日は、今月初めての多摩ジムでの脚トレです!!


胸のパンプ、生きているという気がして超気持ちいいです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

喉と首の右後ろが痛みます。
611KeitsuiNenza


思えば、6月は私の誕生月なのに・・・

1日、2日と車での長野県出張の帰りにベンツに一方的にぶつけられ・・・

あ、首はこの時ではありません。
611A


10日は幕張メッセでの展示会プレオープン。
611B


その夜、社長、取引先の方々との食事中に「父危篤」の連絡が。
611C
展示会は、社長にお任せして11日の朝4時起きで千葉から神戸の六甲病院へ向かう。


父と面会。呼吸はしているが、意識は・・・。私が呼びかけると瞬きをしたり、腕や首を動かすので声は聞こえているようだ。


この日の午後は、大阪で娘の結婚式。後ろ髪を引かれる思いで父を残し大阪へ。


結婚式のムービーでは、娘が大好きなお爺ちゃん、お婆ちゃんも登場させてくれていました。


披露宴終了後、再び六甲病院へ。


父は、まだ頑張ってくれていました。


肉体は病院ですが、魂はしっかり孫の結婚を見届けてくれたのだと思います。


その後、間もなく旅立ちました。


611D

首の怪我は、この日に某人物から受けたもの。頚椎捻挫の診断です。

反撃は、ぐっとこらえてしませんでした。

目出度い娘の結婚式の日でもありますし、父は臨終を迎えようとしているときということは勿論ですが、私が、本気で反撃すると相手に致命的な怪我をさせることになるからです。それに、それをすれば私もそいつと同じレベルの人間に成り下がるということですから・・・。怒りの鉄拳を下ろしました。

私の勝ちです。




悲しいことが重なった日でしたが、すべてこれには勝てません!!
611E
人は愛と良心でいきるものなのです。幸せになるために。


帰京後は、即、仕事に復帰です。

3月3日雪のひな祭りに岩手県一関で実施したデモが決まって機械の納品と取説。

そして同行PRです。
611F


ホテルにチェックイン前に「中尊寺」金色堂に参拝してきました。

家族と仲間の幸せと健康を祈願してきました。
611G
小雨降る参道。心が洗われるようです。



611H
帰京後、一夜明け空は真っ青な青空です!!


1週間ぶりにしっかりと眠りました。


リセット完了!!


今日からトレーニング、英会話、仕事、家族、友人との時間を楽しみマッスル!!


「よっしゃー!!」






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年半前、展示会で東北出張中に「母危篤」の連絡をうけ、死に目にさえ会えず最愛の母が突然亡くなりました。

そして、6月10日、やはり、幕張での展示会中に「父危篤」の連絡が・・・。

今回は、頑張って11日夜まで踏ん張ってくれていたので、息を引き取る瞬間に立ち会えました。

奇しくもこの日は、娘の結婚式。

重ならないことを願っていましたが、考えようによっては、その場に居なくても、親父はしっかり見届けて逝ったのでしょう。

Oyaji1


【親父に抱かれる1歳の私】



oyaji2
【親父と最初で最後の男同士二人旅になった倉敷】

昔住んでいた倉敷で、西さん、田尻さんと言った旧友にも会え、楽しそうでした。



oyaji3
【母が亡くなる直前まで抱いていた私の娘が渡したスヌーピーをいつも持って倉敷を散策する親父】



oyaji5
【ワインを美味しそうにたしなむ親父】

晩年は、肝臓ガンということでアルコールを飲ませてもらえず可哀想でした。自分ならのめるうちに飲みたいですが・・・。


oyaji5
亡くなるわずか3週間前。神鋼病院にお見舞いに行ったとき・・・



oyaji6
まだまだ元気そうでした。

親父は、ここ数年認知を患っておりほとんどデイ生活でした。私が関東勤務ではなく関西であれば、一緒に住んでもっと幸せな晩年を過ごせたかなあと思うと後悔の連続です。



Ofukuro
最愛の母も病気とわかりわずか3週間で逝ってしまいましたが、今頃、天国で親父と会っているのでしょうか・・・。

いまは、それを願うばかりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月からの引き合い、交渉が実り、1日大安吉日に松本市に行ってきました。

6月初日にまとまった売り上げが上がったので、今月の売り上げ目標達成は安泰です!!


ホテルにチェックイン後は、輸入もとのS氏と夜の松本へ!!
matsumotoshi160601a


先月に引き続き馬三昧!!馬たん!!
matsumotoshi160601b


再び、馬刺三昧!!赤身、トロ、たてがみ!!
matsumotoshi160601c


まずは、決まりごとのように生ビールから始まり・・・そして、そして、日本酒三昧!!純米吟醸、大吟醸生と続きます!!
matsumoto160601d


これはちょっと辛くて、お子様の私にはNG!!
matsumoto160601e


大吟醸生酒
matsumoto160601f


純米酒
matsumoto160601h


私にはこのまろやかな甘みの生酒が最高でした!!
matsumoto160601g

松本の夜は更けていきマッスル!!

matsumoto160601i
このホテル、リーズナブルな価格。しかも、フィットネスクラブを無料で利用出来るというので決めたのですが・・・。

酒に飲まれてしまいました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、自宅から最短距離のゴールドジム。新所沢に行ってきました!!
GGShintokorozawa

GGでは、おそらくお会いするのは3年ぶりでしょうか。ここGGでもキックボクシングのスタジオレッスンをしておられる北庄司先生と再会!!


昔話に花が咲きました。北庄司先生、アメリカ在住が長かったそうで英語はペラペラ!!

その証は・・・英語で夢を見るそうです!!


尊敬です!!自分も英語で夢を見たい!!


トレーニングも流石のGG!!胸と背中を普段は行なえないマシントレーニングに絞ってやりこみました!!


たまには、刺激を変えないとね!!


AKRくんから尻を外人みたいにアップさせたいが、どうすればいいのか?と尋ねられたのですが、大腿四頭筋はこれ以上大きくしたくないというわがままなやつ。


スクワットもランジもレッグプレスも大腿四頭筋に効くな~!!


でも、心配後無用、ここは流石のGG!!


ちゃんとありますよ~!!ヒップアップマシ~~~ン!!


わたくし、還暦親父も、垂れ尻が気になるお年頃です!!


しっかり、ヒップアップしてきました!!尻の筋肉痛大好きのBIG TOEでした!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016NPCJ GRAND PRIX SERIES

BLAZE OPEN

2016522日(日)

四谷区民ホール


2016BlazeOpen

【メンズフィジーク170cm以下】

1位 岡田哲宗

2位 笹生侑輝

3位 吉田壮希

4位 神山勇輝

5位 鎌田 侑

6位 藤崎エリック誠

7位 安藤貴弘

8位 玉田 梓

9位 城戸健太

10位 鈴木邦彦

11位 山澤礼明

12位 山崎佑太


【メンズフィジーク175cm以下】

1位 青山隼丈

2位 大山大輔

3位 水野幸輝

4位 沖田宗次郎

5位 菊谷義明

6位 梶東圭太

7位 中島 健

8位 Kim Hyoseop

9位 米川遼大

10位 倉茂佑治

11位 山口 司

12位 滝田貴之

13位 森﨑威夫

14位 三浦広和

15位 岩越龍太朗


【メンズフィジーク175cm超級】

1位 OHASHI GENKI

2位 金子 賢

3位 松原光太郎

4位 古川 駆

5位 Reis Ricardo

6位 友弘修司

7位 William Jones

8位 若杉 栄

9位 竹内透樹

10位 田中久仁彦


【メンズフィジーク+40age

1位 市倉利晃

2位 笹木城治


【メンズフィジーク+50age

1位 三富 浩

2位 永坂俊基

3位 川田 浩


【メンズアスリートモデル】

1位 金子 賢

2位 佐藤知人

3位 細野喜久

4位 田中大雅

5位 ダイチ

6位 畑山 俊

7位 森 優明

8位 舘岡大樹

9位 田中 光

10位 小野俊介

11位 大川竜弥

12位 吉田 光

13位 新井裕貴

14位 保坂直哉

15位 三田拓也

16位 中空真二郎

17位 杉山 光


【メンズアスリートモデル+40age

1位 久木田和敬

2位 後藤眞一

3位 西郡研太郎

4位 田上朝章

5位 山形正洋


【メンズフィットネスモデル】

1位 木全剛仁

2位 津留崎 諒

3位 鈴木 光

4位 山入竜太

5位 川瀬祐太

6位 和田彪雅

7位 中川貴之

【ビキニ】

1位 Jasmine Thomas

2位 立原佐友里

3位 Francis Martinez


【ウィメンズアスリートモデル】

1位 本多美子

2位 加藤 薫


【ファミリーフィジーク】

植田知成・来斗

池田晋太郎・藍太郎

和田彪雅・菊池優月


【キッズフィジーク】

karen

吉永桜夢

吉永桜己

勝部麻純

岡田都季

菊池優月

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、多摩ジムでベストボディに挑戦中の石井さんのパーソナルトレーニングでした。


Bigtoepersonal160521a

まずは、フォーム確認。肩と手首の故障で痛みがあるということなので、それに対応できるトレーニングを私の長~いトレーニング経験から対応させていただきました。


Bigtoepersonal160521f

トレーニングには、基本のフォームはもちろん大切ですが、これが絶対正しい、これでないといけないということはありません。骨格、筋肉の付き方は人それぞれ違います。目的も違いますよね。、既成枠やトレーニング方式にとらわれず、自分に合った種目、自分の目的、コンディションに合ったトレーニング、角度、スピード、方法を見つけるべきです。


Bigtoepersonal160521e

痛みは、体からの警告、悲鳴ですからそれも充分に考慮にいれないといけません。


そんなことを考慮して楽しく進めました。


Bigtoepersonal160521c

http://bigtoe-personal.jimdo.com/


Bigtoepersonal160521d

石井さん、いかがでしたか?いいところをどんどん取り入れてインプルーブしましょうね!!


Bigtoepersonal160521g



私の売り?歳を重ねることで高齢者、中高年、怪我人の気持ちがわかるということですかね。


生きてる限り健康に!!BIG TOEと一緒にトレーニングをやりませんか!!


http://bigtoe-personal.jimdo.com/





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

13日の金曜日は、東京から移動して私の所属する会社の本社で会議。


朝早く、睡眠不足で眠気との闘いに勝つ!!


何故か夜の飲み会では目はパッチリ!!


何故、会議は眠いのか!!


翌日、14日土曜日はSTRONG DEPOT三昧!!


トレを済ませて、いざ昼飯へ!!


誰だ!!お天道様の下で、しかも、路上で「濃い目」などを飲んでるやつは!?
depo160514a


ステーキを食ったつもりで記念撮影!!
depo160514b


そして、本日のメインエベント「JPC絶対王者小西選手のトレーニングセミナー」です!!

フォームと肩甲骨で効かせます!!
Koniseminar160514a


小西選手とのツーショットです!!セミナーの模様は「月刊ボディビル」で!!

be LEGENDを飲んで伝説になれ!!
koniseminar160514b


セミナーが終了するや否や放出から梅田に移動!!

還暦トリオで老後の寝たきり防止、転倒防止、テストテスロン値低下が与える男性の健康への影響についてのお話しです!!

これ結構、身近でシリアスなお話です。
friends160514


翌日、東京に戻って「BIG FIVE」の1周年パーチーに出る予定でしたが、先週の長野でのお仕事が決まりそうなので、後ろ髪を引かれつつそちらへ!!
bigfive160515
バーバキューを食い損ねたのは残念でしたが、成約確実となりました!!


移動、移動でもう眠いし、頭はぐちゃぐちゃ!!でも、まだゴールデンウイークが続いているような気分です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の時間まで余裕があったので「松本城」へ。
matsumoto160508a


当時の生活観、城防衛のための仕組み、武器とタイムスリップしてきました!!城から堀を臨む。
matsumoto160508b


長野と言えば、馬刺し!!まいう~~~!!!
matsumoto160508c


生ビール、日本酒、どぶろくと実に美味い水分を補給いたしました!!
matsumoto160508d


鹿、山菜のてんぷらも美味、美味、美味しい!!
matsumoto160508d

もちろん、仕事もばっちりやって先ほど帰宅しました!!


松本良いとこ!!また、行くぞ!!


勿論、今日実施したデモ商品の納品です!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。