京阪電車「なにわ橋駅」の地下1階コンコースにある「アートエリア ビーワン」にて行なわれた「鉄×マン!」イベント。

「鉄子の旅」を代表して、江上編集長、担当神村氏、そして私の3人で、「鉄子」関連のトークイベントをさせていただきました。



横見浩彦の近況報告!-11.6.23-1 横見浩彦の近況報告!-11.6.23-2
実は何のイベントなのか、あんまりよくわかっていなかったのですが、「テツ」側と「漫画」側による合同居イベントだったらしく、取り上げた内容が内容だけに、「テツ」側は大いに盛り上がったものの、「漫画」側は若干付いて行けなかったようでもあり……

まあ、そんなこんなで2時間ものぶっ続けトークをしたわけですが、お互い一切の事前打ち合わせはなく、当日も3人バラバラで現地に向かい、つまり完全アドリブ状態で本番を迎えたわけなので、ちょっとハラハラした場面も(笑)

そんなわけで、いろいろと飛び出した暴走トークは、ここだけの話しということで…(笑)


大勢の人にお越しいだだき、大成功だったみたいです(と主催者の皆様が申しておりました)

来てくれた人、ありがとう。機会があったら是非また。