北日本新聞の企画による「鉄子の旅ツアー」が富山で開催されることになり、前日に富山入りしました。


末広町電停
横見浩彦の近況報告!-08.4.19
一ヶ月余り前の3月15日、万葉線に新駅(電停)、末広町が開業したので富山に来たついでに降りておきます。場所は起点の高岡駅前から数百メートルの所でまだ商店街が続いています。高岡駅から歩いてすぐの所ですが、列車を使って乗り降りしない限り「下車」したことにならないため、アホらしいけれど150円の運賃を支払って一区間だけ乗ります。これっぽっちの距離をわざわざ電車で移動する人などいるわけがなく、これはちょっと恥ずかしいです。こんなことを何百回と繰り返してきたことを思うと… やっぱ呆れるヮィ。