BRIDGESTONE TB1 納車完了! | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

神戸もいよいよ雪がちらついてきました雪

この大寒波で明日の六甲山は雪化粧するのかな?

 

今日は国内ブランドブリヂストンの2017年NEWモデル「TB1」のご紹介キラキラ

BRIDGESTONE TB1 47,304円(税込)

 

2017年NEWモデルで、

通学、通勤用に開発されたクロスバイク自転車

タイヤサイズは27インチ。

タイヤはブリヂストンの電動アシスト自転車にも使用している耐久性の高いモノを使用。

通学、通勤は毎日のことなので、

耐パンク性能、耐久性はかなり重要になりますねグッド!

もちろん通常のママチャリ(WO)と同じタイヤサイズなので、

ある程度の自転車屋であれば即直せるはずです。

その辺のアフターのことも考えなければなりません。

汎用性って重要なんです合格

 

ライトはハブダイナモLEDオートライトひらめき電球

音も静か、タイヤも重たくならない、そして明るい合格

 

今回はオプションの前カゴを装着しているのでライトもこの位置に取付。

カゴなしの場合はハンドルバーに取付です。

オプションの前カゴは横長でカバンを入れやすくしてます。

ブレーキは前がVブレーキ、後はローラーブレーキ。

変速は前1枚×後7枚の7段変速。

チェーンも最近の電動アシスト自転車で採用されてるステンガードチェーン仕様。

錆びにくいってことですグッド!

もちろんカギ(リングロック)も標準装備カギ

 

ブリヂストンなどの国産ブランドのクロスバイクやスポーツ車の利点は、

最初からドロヨケ、ライト、カギ、スタンド、前カゴが装備されてることですね。

今回前カゴはオプションですが。。。

 

海外ブランドのスポーツ車は、

上記パーツは基本後付け&純正品がなく、他社パーツの合うものを探して取り付けになることが多いです。

 

実用性を考えると国産ブランドもかなりおススメになります。

通勤、通学等で毎日使うことを考えると、

こういった自転車も良いモノですキラキラ

 

これから通学、通勤で自転車を使用したい方はTB1はかなりアリだと思いますチョキ