Rocky Mountain Bicycles VAPER 16.5" | BIG MOUNTAINブログ a go go!!

BIG MOUNTAINブログ a go go!!

神戸市灘区岩屋北町の「BIG MOUNTAIN」自転車屋のブログです。各種イベントやお知らせ、日々の出来事、店主の独り言などをブログに綴ってます。

こんにちわ雨


今日の神戸が昨日に引き続き久々の雨です。

しかも降りかたがハンパないっすわあせる


近所の川も普段の数十倍の水量だし、

近隣の駅も浸水、大阪梅田も浸水して大変みたい叫び


みんなお気を付けて~



今日はカナダの老舗マウンテンバイクブランド『Rocky Mountain Bicycles』のご紹介キラキラ


BIG MOUNTAINブログ a go go!!
VAPER 16.5"  91,350円(税込)


エントリーユーザー向けのハードテイルバイク

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
やっぱりなんといってもフレーム形状がカッコイイっすねグッド!

ちょっとした曲線がなんともいえませんわニコニコ

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
伝わるかなぁ~にひひ

このダウンチューブの曲線合格

BIG MOUNTAINブログ a go go!!
今回のVAPERのデザインもカラーリングも個人的にはかなり好きですわラブラブ
BIG MOUNTAINブログ a go go!!
個人的にすごく好きな部分はココグッド!

シートステー、チェーンステーの連結部分の曲線がなんともいえないんですわぁ(笑)


コンポは今回SHIMANOのでまとめてます。

安心と信頼のSHIMANOキラキラ

ブレーキはもちろん油圧ディスクです。

このコンポであれば軽いお山には問題なく行けますね富士山


マウンテンバイクはやっぱり山で使ってもらわないとねDASH!



マウンテンバイクの利点はやはり段差や路面状況をさほど気にしないで走れるってことでしょ。

ブレーキの制動力ももちろん大事ですし、

油圧ディスクは現在のマウンテンバイクには必須アイテムですし、

一回使ったらやめられないですもん。


今はロードバイク人気が博してますが、

自分はやっぱりマウンテンバイクが気楽で好きですね。

いつも走ってる道でもけっこう荒れてたり、突然横から人が出てきたりするでしょ。

それを対処するときに自分の技術ももちろん大事ですが、

自転車の性能ってかなり重宝するし重要なんですよ。


ロードバイクみたいにスピードは出ないですけど、

ママチャリよりはもちろん速いし、乗ってる姿勢も楽ですしね。

女の子がこんなマウンテンバイクに乗ってたらカッコイイんだけどなぁラブラブ


ということでみんなもっとマウンテンバイクに興味を持って乗っちゃいましょう!!